韓国料理教室

韓国人と日本人の友達3人で 我が家でキムパ(韓国のりまき)作り。

a0074753_004885.jpg
日本ののりまきよりもご飯(酢飯ではない)が少なめで
具沢山。

卵焼き・たくあん・スパム・牛蒡・人参・ほうれん草
子供に沢山野菜を食べさせたいという
友人オリジナルレシピ。

具それぞれしっかりと下ごしらえをしているから 美味しかった~。
やっぱりゴマ油を使うと一気になんでも韓国風になるね。あと にんにく。
食欲をそそる香りです。

面白かったのが
たくあんの独特なにおいが気になるとかで
お酢と砂糖で下味をつけていたこと。
a0074753_03196.jpg
牛蒡を炒めたのも そのままでも美味。
お弁当のおかずになりそう。
韓国人の友人曰く
この牛蒡がなければキムパじゃない
くらい 必須だそう。

沢山作ってその日の夕食に。
子供たちの口にもあったようで 沢山食べました。
[PR]
by JUN-25s | 2009-05-13 23:54 | シンガポール生活
<< ヘンダーソン・ウエーブ だって せんせいが いってたか... >>