おうちで肉骨茶

家でバクテー(肉骨茶)を作ってみた。

もちろんバクテーの素で。

パパがマレーシアに出張に行ったときに連れて行ってもらったお店のバクテーが
美味しかったので お土産に買ってきたもの。

お肉はチョンバルのマーケットで調達。

煮込むならルクルーゼと思ったけれど
かなり大量の水が必要だったのでルクはあきらめ
手持ちの一番大きな鍋で。
a0074753_16342536.jpg
にんにくやら よく分からない乾物が
沢山詰め合わせれている素を入れるだけ。
煮込むこと1時間。
簡単に大量のバクテーがの出来上がり。

a0074753_16345730.jpg
クリア系スープ。
あまり辛くないので子供たちは「美味しい~♪」と
骨付き肉を手づかみでがつがつ 食べていた。
食が細いうちの子供たちにしては珍しいこと。よかった。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-17 21:33 | 食べ物
<< ついに。。。 ミネラルファンデーション >>