さらに 広範囲の

人物相関図もある。

昨日からKLから友人がご主人の出張について
シンガポールに遊びにきている。

この友人というのが
ハノイに引越してしまった友人の
フィリピン駐在時代の知り合いで
私が彼女に会ったのは一度だけ。
あとはブログやメールのみの交流。

ネットはすごい。お互いのことが既に分かっている。
ので ほぼ初対面のはずなのに そんなことはなく話が盛り上がる。
さらに子供たちも あっという間に意気投合。(あちらは兄妹)

さらに同じコンドの元フィリピン駐在の別の友達も
彼女のことを知っているので
2日続けて3母子で一緒に遊んで夕食。

a0074753_12292060.jpg

私たちの出会いは そのハノイに引越した友達が軸になっている。
彼女は本当に社交的で顔が広い。
きっと今頃ハノイでも 沢山の友達をつくり、さらに新しい人には紹介して
軸になっているんじゃないかな。

こういう風に交友関係が広がるのも 海外生活の楽しさの一つ。
貴重な経験だと思う。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-28 22:26 | シンガポール生活
<< Les trois petit... RIN語の記録 >>