Les trois petits cochons

AMIのフランス語クラスで『3匹の子豚』
劇の発表。
a0074753_9263546.jpg
AMIは今年からESLを完全に卒業したので
フランス語は始めたばかりのビギナークラス。
とても気に入ったようで授業を楽しみにしている。
AMIの役は3番目の子豚。レンガの家の。

今まで第二外国語は中国語フランス語を受けていたが
来年からどちらか一つに絞らないといけなくなった。
より高度な授業のため という名目だが
きっと先生が不足しているに違いない。。。

「両方ともやりたい」というAMIにとっては究極の選択。
好きなのはフランス語だけど 得意なのは中国語
というわけで8月からは中国語を選択。

たった半年のフランス語だったけれど 少しでも触れられてよかったね。
今度の一時帰国のときにママの実家においてある
フランス語の辞書とテキストを持ち帰るから
あとは気が向いたら自分でやってみて。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-29 22:28 | 学校
<< バースデーケーキ さらに 広範囲の >>