日本語クラス保護者会

恒例の幼稚園日本語クラスの保護者会。
この時期は授業参観も兼ねて行われる。

授業の様子は はじまりの歌があり1人ずつ名前を言ったり
日本の幼稚園や子供クラブのよう。
歌を歌ったりして 楽しそうだ。

a0074753_0512566.jpg
そして母子で一緒に父の日のプレゼント製作。
今回作ったのは えんぴつたて
びっちりと 全面にデコレーション。「で~きたっ♪」


ママには予め作っていたらしい ランチョンマットのプレゼント。
a0074753_05259.jpg

どうもありがとうね~。

さて参観終了後は 子供がママと離れて泣いてしまう場合
(子供を)お持ち帰りしないといけなかったので
ママたちは それぞれ子供たちを説得していた。
(これからママたちでランチに行くからね。何気に必死。(笑))

RINも一瞬何を血迷ったのか
「ママと一緒に帰るう。」などと言い出したので

「Teacher Sammantha が教室で待ってるよ。行ってきたら?」
と言うと
「あ、しょか。てぃ~ちゃ~ためんたー♪」
と終りの挨拶も待たずに部屋を飛び出していこうとした。

てぃーちゃーためんた>ママ かあ。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-01 22:00 | 幼稚園
<< 『La Villa』 アメリカンクラブ >>