最近のこと 徒然

その①
子供の学校が来週末までなので
それまでに用事を済まそうと気持ちが焦り
ここ数日は精神的にも物理的にもなんだか忙しい。
いつものこと といえば いつものこと なんだけど。

その②
今日MRTのオーチャードの駅へ行くと
ウィスマとの地下の連絡通路がつながっていた。
長いこと迂回をさせられていたけれど
これで また便利になった。
駅の上の新しいショッピングセンターももうすぐ完成?

その③
先週末から毎年恒例のグレート・シンガポール・セールがはじまっており
入場制限ができているブランドショップもちらほら。
ついつい覗いてしまうけど
まだ 特に何も買っていない。
一時帰国のときに チャンギ空港で掘り出し物が見つからないか
ちょっと楽しみにしている。

その④
その一時帰国だけど
今日シンガポールが独自に指定する
インフルエンザの感染国・地域に 日本の大阪・神戸が加わった
かといって帰国のときに 面倒というわけではないけれど
もし帰国後7日以内に発熱などの症状があった場合は
政府指定病院へ行かなければならない。
職場や学校によっては帰国後一週間程度の自宅待機が必要だったりする。。。

関西から九州経由で戻ってくるママと子供たちはいいとして(いいのか?)
パパは関西から直接シンガへ。う~ん。。。どうなるか。

その⑤
2年前イギリスへ引越した同じコンドのお友達が
ご主人の仕事の都合で またシンガポールへ戻ってくることになった。
早速コンドのプレイグラウンドに遊びに来てくれて
2年ぶりの再会。久し振りっ!
入れ替わりの激しいシンガポールだけあって
彼女のことを知っている人は限られているけれど。。。

Hくん もしRINと同じ幼稚園になったらよろしくね☆
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-04 22:18 | シンガポール生活
<< 6月 料理教室 『La Villa』 >>