RINダウン??

今日はRINが楽しみにしていた幼稚園の遠足の日。

なのに 昨日の夕方から珍しくRIN発熱。
すぐに下がるかと思いきや
夜中にぐんぐん上がってしまったのでお休みすることに。

万が一の可能性にかけて
(前日発熱していた子を遠足に行かせるつもりだったのか、自分?)
朝お弁当まで作ったのに・・・。(おにぎりと卵焼き程度だけど)
a0074753_23212158.jpg
そしてRINはお弁当も楽しみにしていたので
リュックにお弁当箱を入れ、水筒を首から下げて
(おでこには冷えピタ・・・)
「びょーいん、行きたいー。
しょれからー よーちえん行くのー。」
と要求。

熱だけだったら 家でゆっくりするつもりだったのに
仕方がないので(?)病院へ行くことにした。
タクシーの中でも歌を歌っているし
やっぱり元気じゃん、病院行くまでもないか。。。と思っていると

インフルエンザ対策のための 入り口チェックの検温で
いきなり39度越え! うそー。やばーい。なんでー?!

「なんでこんなに元気なのに熱が高いの?」と看護婦さんに聞かれるも
「さあ。分かりません。」としか答えようがない。
ドクターのチェックを受けてから ようやくジャパニーズクリニックへ。

しかーし、待合室のキッズルーム内でも
イスを並べ替えたりして 鼻歌を歌いながら(しかもMama mia!) 動き続けるRIN。
なんて楽しそう。 いや、発熱中だし。じっとしててよ。

そして小児科の先生が診察して
「高熱でも これだけ元気だったら インフルエンザじゃありませんね。」
と断言。
ただの熱の風邪のよう。ですよね。。。

帰りのタクシー内で 「おべんと たべていい?」と何度も聞くので
家の外で食べさせた。胸には 病院で貼られた 発熱あり のシール。。。
a0074753_23224438.jpg
今日は 遠足日和のいい天気。

・・・そして1人遠足状態のRIN。

そんなに動いて歌って喋るものだから
家に帰るとまた熱が上がり、しくしく泣きながら寝入ってしまった。

小児科の先生も言ってたとおり
お願いだから 大人しく 静かに休んでなさい ね。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-09 23:17 | 子供
<< RINダウン??その後 アジアン雑貨 >>