我慢すること

発熱中なのに姉2人の習い事に付き合わされるRIN。

もちろん他の子にうつるといけないので
姉2人を教室に送り込んだ後はママと外へ。
ちょっとふらふらで さすがにかわいそうだった。

そしてRINが幼稚園を休んだために
学校のクラスのイヤーエンドパーティにママが行けなくなっても
文句一つ言わなかったYOU。

前日朝まで「明日にはRIN熱が下がるかな。そしたらママ絶対に来てね!」
と言っていたのに
学校から戻って まだ発熱中のRINを見て あきらめたのか
「明日必要な物を 一つにまとめといて。」
(アイスクリーム・ブッフェ・パーティ(!)なので
ボウルやスプーン、トッピングなどを持参する予定だった)
と冷静だったYOU。

帰ってきたYOUにクラスパーティの様子を聞くと
「ほとんどのママが来てたよ。でもRINお熱あったしね。。。

姉妹がいるということは こういうこと。
一緒に遊べて楽しいけれど
どこかで我慢しないといけないことも 多々あったりする。

けれど そういう経験を通して 思いやりのある子になってくれたら
ママは嬉しいと思うよ。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-10 23:54 | 子供
<< エコバック RINダウン??その後 >>