スイミングレッスン見学

RINは幼稚園で週に一回スイミングを習っている。

公営のプールにバスで連れていってもらい そこでレッスンを受ける。
なので実際にレッスンの様子を見たことがない。

そこで今日から夏休みのAMIとYOUを連れて
お友達と一緒に スイミングレッスン見学に行ってみた。
(RIN おとといまで熱があったけど もう既に元気すぎ。)

広くて立派なプール。
a0074753_0222962.jpg

まずは浅いほうのプールで。
同じナーサリーのお友達と並んでバタ足の練習。(コーチの左がRIN)
a0074753_0231390.jpg

「ねえ、ちゅかれたと 思わない?」
「・・・。」

そして やや深いプールに移動し、潜る練習。
a0074753_024973.jpg
a0074753_0244742.jpg
蹴のびで
コーチに飛びつき、そのまま背泳ぎ。楽しそう。

a0074753_0253731.jpg

がーがーは 待ちきれなくて プールに入っちゃってるけど
(そしてAちゃんとRINは 水に顔をつける自主トレを繰返す)
ぼいぼいは ちゃんと座って 自分の順番がくるのを 待っています。

a0074753_0262621.jpg
a0074753_0271917.jpg
わっかのなかにどぼん!と潜っても 全然平気。


a0074753_028228.jpg
姉たちはというと、
空いてるところで勝手に遊んでいます。
a0074753_0284754.jpg



そしてYOUはいつのまにか 紛れ込んで
アシスタント状態。
コーチもYOUを飛び込みの見本にして
ちびっこたちに見せていた。

a0074753_030829.jpg
少人数グループごとでしっかり見てくれているし、
教え方も上手だし
付き添いの担任の先生が着替えや
途中のトイレの世話もしてくれるし
子供だけでなく
親にとっても なんて楽な素敵なスイミングレッスン。

あーそれにしても 待っているのは 暑かった。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-12 23:40 | 幼稚園
<< アタシのネイル エコバック >>