英検

本日は子供たちの英検受験。

今回はYOUが4級に初挑戦。そしてAMIは2級。

YOUは問題の意図
(並べ替えて二番目と四番目になる組み合わせを選ぶ とか)
が イマイチ分からなかったりするレベルなので 教えるのに一苦労。
しかも長文は音読しちゃうし。。。

そしてAMIの2級はもう お手上げ。難しすぎる。
一応問題集を買ったものの、最初の問題の単語があまりにも難しいので
「・・・もう、やらなくていいよ。」
と 事前準備なしで とりあえず試しに受けさせることに。
だって長文問題なんて長いし 日本語でも難しいし。
教えられない。。。

2級受験者は AMIと同じ小学校3年生くらいの子が多かった。
それぞれいろいろなインターに通っている子供たち。

本当に最近の子供ってすごいなあ。。。

結果はともかく みんなお疲れ様。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-15 16:16 | 子供
<< 『Mango Wood Cra... アタシのネイル >>