体験入園スタート

さて 今回はRINも日本の幼稚園体験。
実家から歩いてすぐのカトリック幼稚園。

お姉ちゃんたちが2日ほど先に小学校に通い始めたので
幼稚園に通うのが 待ちきれなかったRIN。

初日の朝 まだだっていうのに、朝早くから制服を着てスタンバイ。

幼稚園まで歩いていく間に RINがうれしそうに
「よーちえんにはちいさいおともだちがいっぱいいるんだよね♪」

a0074753_160331.jpg
いや、あんたが一番小さいから!

幼稚園に着き、最初だから2年前のYOUのように
「ママも教室まで一緒に入って~。」
と言うのかなと様子を見ていると

上靴に履き替えた後 先生と手をつないで
振り返り「ママ、ばいばい。」
さすがです。

そして2時のお迎え(早!)の時に先生が

「RINちゃん、最初は緊張していたようですけど
プール遊びの後は 徐々に自分が出てきたようで
大きい子がお世話しようとしても(縦割り保育なので年少~年長までが同じクラス)
自分でするって拒否してました。しっかりしてますね~。」

と コメント。

ここだけの話、実家の母が申し込みに行ったときに
「RINちゃん!ってかわいいお名前ですね~。」と
先生が言っていたらしく それを聞いた母は内心
かわいい名前とかけ離れた性格の本人なんですがねえ。。。
と苦笑していたらしい。お、おばあちゃん。。。

そして今朝。

昨日と同じく朝早くから制服に着替えて 幼稚園へ行こうとする。
すっかり楽しんでいるようで 今のところ何の問題もなさそう。

問題を起こさなければ。。。(爆)

2年前3週間ほど通ったYOUは
「この幼稚園もいいけど 自分の幼稚園はシンガポールのKだ。」
と感想を言っていた。
さて体験入園終了後のRINの感想に 乞うご期待。
[PR]
by JUN-25S | 2009-07-02 09:55 | 日本にて
<< 義妹とおでかけ☆ 大雨 >>