カトリック幼稚園だ。。。

しょくじぇんの おりおり(食前のお祈り)

ちちと こと しぇーれー(聖霊)の みなにおいて あーめん

かみしゃま きょうも おいしいおしょくじを
おあたえくだしゃいまして ありがとうごじゃいましゅ

しぇかいじゅーの まじゅしいこどもたちにも
おしょくじを おあたえくだしゃい

おとうしゃま おかあしゃま しぇんしぇい いただきましゅ!


家でも毎回お祈りをするようになったRIN。
最初は何を言っているのか分からなかったけれど
この一週間毎日少しずつ形になってきて ここまできた。
(相変わらず さ行がしゃ行だけど)

そして この一週間で覚えた歌は
季節柄 たなばたさまの歌 と

この↓

どんなにお金がなーくても どんなにまずしいとーきでも
えっさま(イエスさま)が いちばーん
えっさまがいちばーん

だーあって えっさまーは かみさまだからーあー
だーあって えっさまーは かみさまだからー

という 不思議な歌。
これは二年前YOUも 大声で歌っていた。
今年はRINとYOU2人して合唱している。
2人が歌っているのしか聞いたことがなく 実際の音程がよく分からないので
さらに不思議さを増す(笑)。

さすが カトリック幼稚園。
ちなみに ママは仏教系の幼稚園出身。数珠持ってお参りしてたなあ。

a0074753_040306.jpg

カトリックでも もちろん日本の行事も。
この日は七夕の笹をお持ち帰り。
短冊には 先生の字で
「そくてんが じょうずに なりたい RIN」
と書かれていた。


これまた意外なお願い。(去年の お日様になりたい よりはまともだけど)
側転が どういうものか 分かっているのか?
じょうずになりたいって そもそも 側転なんてやったことあるのか?う~ん、謎だ。
[PR]
by JUN-25S | 2009-07-09 22:56 | 日本にて
<< おめでとう & 残念でした 買出し >>