奇跡の回復

シンガポールに戻ってから
AMIが発熱。そして YOU、ママと体調がイマイチ。

高熱ではないのでインフルエンザでもないし
体がだるく・・・夏バテっぽい。

日本も暑かったけど、ここ数日のシンガポールもかなり暑い。
そのうえヘイズも。
なんだか 心も 体も 空気も 何もかもすっきりしない。

そして昨日の夜 最後の砦のRINが発熱。
普通にけろりとしているのに 体が熱いので熱を測ると39度近くまで。
他の症状はなく 本当に熱だけ。やはり疲れからか?

翌日は本人の誕生日でもあるし
幼稚園でシンガポールの独立記念日のセレモニーもある。

「幼稚園お休みになるかも。。。」と言うと

「嫌!お休みしたくない。おくしゅり(薬)飲む!」
と言うので
日本で買ってきた風邪薬のシロップを飲ませる。

そして寝る頃には熱が下がったのに寝付くとまた熱が上がっていた。

そして夜中、半分寝ぼけながら起きてきたRINが一言
「いちおう おくしゅり 飲んどく。」

すごい。意地でも治ろうとしてるよ。。。

そんなRINの執念が実り(?)、今朝無事に36度台の平熱に。

一晩で熱が下がるだろうと半分くらいは信じていたけど
さすがに今回は無理かなと ママも翌日の計画を立て直していたが・・・お見事。

回復 早!!!
a0074753_0573951.jpg
「やったー!ねちゅ下がったー!
よーちえん 行ける。やっほーい!!」


本日はシンガポール・カラー(赤白)の服を着て登園。
[PR]
by JUN-25s | 2009-08-07 14:47 | 子供
<< 8月 料理教室 ようやく再開 >>