『UP』

a0074753_22191692.jpg
まだまだ夏休み中のAMIとYOU、そしてお友達のMちゃんを連れて
ディズニーとピクサーの共同制作の3Dアニメ
『UP』(邦題:カールじいさんの空飛ぶ家)
を観に行った。

3Dなので専用のめがねをかけて観ます。
お友達と一緒ということで 子供たちいつも以上に興奮。

映画の主人公は妻に先立たれた一人ぼっちの老人。
カールじさんが 思い出の詰まった小さな家に沢山の風船をつけて
大空へ飛び立ち、冒険の旅へ出かけるというもの。

a0074753_2220289.jpg
子供向けの作品だけれど、大人も楽しめる。
特に大人にとっては冒頭のおじいさんとおばあさんの出会いから別れまでの思い出のシーンは
うるっときてしまうと思う。
後半の冒険のシーンも展開が速く
迫力があって楽しい。

ディズニー映画らしく、ちゃんとハッピーエンドで
ラストもほのぼのしていてよかった。
映画館の風船でできた家の前で→
何個の風船が使われているのかな?
作るの大変そう。

ところで映画を観終わった後のAMIの感想は
「なんかさ~家に風船をつけて空を飛ぶって ありそうな話だよね~♪

・・・いや、絶対にありえないから。
[PR]
by JUN-25S | 2009-08-13 22:18 | 映画
<< 新しいモール その① 社会見学 >>