インフルエンザ

昨日 学校から帰宅したYOUが発熱。

シンガポールでは7月頃
日本人小学校でインフルエンザが流行り 学級閉鎖などで大変だった
(らしい。日本にいたので ネットと友人情報による。)
AMIとYOUの通うインターでは既に夏休みに入っていたので
その時期の感染は免れたものの
先週から新学期が始まり、そろそろ怪しい時期。

もしかして・・・。

そこで今朝病院に連れて行き 検査したところ・・・陰性。

ただの風邪による発熱のようでした。ホッ。
(↓雨の中の水遊びが原因か?)

さて最近また日本でも広まっている インフルエンザ。
新型・季節型に関わらずインフルエンザは脳症も引き起こすし怖い病気だと思う。
うちの子供たちはみな 昔高熱で熱性痙攣も起こしているので要注意。

我が家ではAMIが産まれてから
毎年かかさず家族全員でインフルエンザの予防接種を続けている。
これまでの予防接種で免疫力がUPしていると助かる。

小児科の先生に確認したところ
今のうちにかかっておけば 大丈夫、とか そういうものでもないらしいから
インフルエンザはかからなければ、そのほうがいい。

けど こればっかりはねえ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2009-08-25 15:10 | シンガポール生活
<< 常備薬 Rainforest Kidz... >>