爆裂娘の悪行

うちの爆裂娘↓が またやってくれた。

日本人会の『どんぐり』で友人母子でご飯を食べていたとき。

テラス席だったので 食べ終わった子供たちが外のほうで遊んでいた。
と思ったら YOUが口を押さえてやってきた。
口の中が血だらけ。聞くと

RINがYOUの髪をつかんで引っ張って(!)椅子に顔が激突した とのこと。

見ると 前歯が一本なくなっている(!?)

椅子の周辺を探して 抜け落ちた乳歯発見。(Tちゃん ありがとー。)

a0074753_041027.jpg
ただでさえ上の前歯が3本生えてなくて
不便そうだったのに
4本目も抜けて、かわいそうに前歯無し状態。

そんなYOUの今の好物は とうもろこし。。。
すごい顔して頑張って食べてるけど 前歯が無いと かなり食べにくそう。

それにしても RIN!あんたは~!!
去年もYOUの歯を抜いただろうが~!!!

注)最近落ち着いてきた(?)RINは
もちろんお友達にはこんなこと絶対にしません。AMIにもしません。
何故かYOUにだけかなり乱暴なことをします。
そしてYOUは決して泣かずに またやり返すことはしません。
(たまに後日意地悪をしてRINに復讐しているようだけど
RINの悪行があまりにもひどいので
そのへんは 大目にみるようにしている母です。。。爆裂娘の自業自得。)

*******************************

どうでもいいけど、Tちゃん、カチューシャやっぱりロシア語だったわ。。。

カチューシャ(ロシア語:Катюша, 英語:katyusha)は、ロシア語などによく見られる女性の人名、エカテリーナ(エカチェリーナ;Екатерина イカチリーナ)の愛称形である。ニュアンスとしては「エカテリーナさん」という程度の意味からより親しげな呼びかけまで幅がある。エカテリーナの短縮形には他にカーチャ(Катя)などがあるが、カチューシャはカーチャより親密度の高い呼び方である。

ウィキペディアより引用
[PR]
by JUN-25S | 2009-08-30 23:46 | 子供
<< Teacher's Day Girls be Ambitious >>