軽いお弁当?

学校ではカフェテリアでランチが食べられるが
たまにはお弁当がいいと言うので
週に1,2回はお弁当にしていた。

いちおうかわいい小分けカップなどに
おかずをちょこちょこ入れて おにぎりやふりかけご飯、
面倒だけどたまには型抜きとかして
かわいいこども弁当を作っていた。。。

なのにYOUが
「他の子供たちが持ってくるような軽いお弁当がいい!」
と 言いだした。

「軽いお弁当って どんなのよ?」

どうやらYOUの言う軽いお弁当とは

サンドイッチも 小さく切ってお弁当箱に詰めるのではなく
そのままどーんとジップロックに入れてあるものとか
おにぎりだけでおかずはなしとか
クラッカーとか果物だけとか

ああ、作る手間が軽い ってことか。(違う?)

で お弁当箱もみんなが使っている このLOCK&LOCKがいいと。

日本でAMIの幼稚園生活があったため
かわいいお弁当箱も 家に沢山あるのに
こんな、スーパーで売ってるようなタッパーがいいなんて。。。

YOUはそれ以降かれこれ 半年以上欲しがっていた。
そして夏休み前に今まで使っていたお弁当箱のパッキンもゆるくなってきたので
ようやく購入。
(たかが密閉容器。ようやく・・・なんていわずに早く買えばよかったのか?)

翌日から大喜びでこのあこがれのタッパーLOCK & LOCKに
シンプル弁当(おにぎり+おかず2種類くらい)を入れて学校へ。

まあ、凝りまくったキャラ弁作って~!!とせがまれるよりは
数倍も楽だからよかったんだけど。
いや、頼まれてもきっと作らないだろうな。

今では お弁当箱に、スナックケースにと
LOCK & LOCKは我が家で大活躍している。
[PR]
by JUN-25S | 2009-09-08 23:13 | 子供
<< こだわり てがみ YOUの場合 >>