YOU's 7th Birthday

早いもので今週の日曜日は我が家の不思議ちゃん=YOUの7回目の誕生日。

去年のAMIの誕生日みたいに お友達を呼んでパーティをするかと聞くと
「別にしたくない。」とのこと。

だったら、また学校にクラスの偵察を兼ねてケーキでも持って行くかと
思いついたのが 3日前。

急遽思いつくのは去年と同じ。
学校にケーキを持っていくのなら もっと前もって 考えて準備すればよかった。
いつも 事前に考えることなく 思いつきで行動してしまう自分。。。

a0074753_14372917.jpg
当日 教室へ行くと
クラスメイトのサインがはいった
手書きのポスターが用意されていた。

8月に新学期が始ってから 教室でバースデーをやるのは
YOUが初めてだったらしく、先生もはりきってくれていた。

ハッピーバースデーを英語・中国語・フランス語・
スウェーデン語・ドイツ語・・・
いろいろな国の言葉で歌ってもらった。
a0074753_14393580.jpg
今年のケーキは
(3日前に思いついたときに
たまたま買い物中だった)
リャンコート地下 たんぽぽデリの
チョコクリームのシフォンケーキ。
硬いスポンジケーキでもなく
甘すぎるムースケーキでもなく
ふわっふわの日本のケーキだよ~☆

ケーキは大好評で
お代わりの声があちこちからあがり あっというまに無くなった。

その後ゲームなどをして(もちろん先生が)クラスでのパーティ終了。

最後に去年と同様、クラスメイトに折り紙で作った手裏剣を配った。
グッディバッグ代わりだったけど、結構好評。

YOU お誕生日おめでとう☆
a0074753_14494395.jpg
そしてドバイのお友達から届いた
バースデーカードとキーホルダー。

ラクダ~~~!中東っぽいね。
ゆみちゃん、Aちゃんどうもありがとう。
[PR]
by JUN-25S | 2009-09-11 21:32 | 学校
<< マンダリン・チキンライス JIM THOMPSON : ... >>