人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月餅お茶会

友達に誘ってもらい、お茶会へ。

開催してくれたのは同じコンドの方。初めまして。
彼女は北京でお茶を習っていたそう。
月餅お茶会_a0074753_12475699.jpg

まずは冷茶を出してもらいました。
爽やかで飲みやすい。


月餅お茶会_a0074753_12483553.jpg
月餅お茶会_a0074753_1249323.jpg
そして茶葉の説明をしてもらい、次々にお茶を入れてもらいました。


立派な茶盤です。(シンガポールで習う中国茶はこの茶盤は使わないそうです。)
それぞれ違った茶器で出してくれます。
月餅お茶会_a0074753_12494636.jpg
当たり前だけど茶葉によって全然色・香り・味が違って楽しい。
写真の手前は お茶うけ。ドライフルーツや珍しいエリンギのチップスなど。

そして本日のもうひとつのメインは月餅。
月餅お茶会_a0074753_125176.jpg
友達一押しのTWGのスノースキンの月餅。

中味はチョコムースとホワイトチョコでケーキみたい。

月餅お茶会_a0074753_125025100.jpg
Goodwood Park Hotelの
マンゴーとサワーソップの月餅。
中がふわっふわのムース状でこちらも美味しい。

ベイクドタイプの月餅は苦手だったけれど
手前にある北京の月餅は美味しかった~♪

家の中は センスのいいアジアン家具で揃えられて
うちと同じ間取りのはずなのに全く違う 素敵な空間。
子供のもので溢れている自分の家に帰るのが嫌になってしまいました(笑)。

kyo_chaさんどうもありがとうござました。
とても楽しくて&おいしかったです。またお茶会開いてください。
そしてhinaちゃん 誘ってくれてありがとうね☆
by JUN-25S | 2009-09-15 22:46 | シンガポール生活
<< FACE + by yamano マレー鉄道でマラッカへ② >>