みずいぼ

RINにみずいぼができてしまった。
上の2人はできたことがなかったので 母も初。
最初は このぶつぶつが何だか分からなかった。

最初は胸に3個くらいできていたので 2週間ほど前に病院でとってもらったのに
今回は増えてて10個くらい。。。

仕方がないので また病院でとってもらうことにした。
先生も「この子は泣かないから 一気にとっちゃったほうがいいね。」と。

そう。RINは前回初めて水いぼをとるときに泣かなかったのだ。
一応麻酔のクリームを塗ってからピンセットで取るので
そんなには痛みはないらしいが(いや、痛いと思う)取った後は多少血が出る。
その様子だけで 怖がって泣いちゃう子が多いとのこと。

けどRINは平気だった。

今回も「イテッ!」とかつぶやくものの
じーっと自分の胸やおなかを覗き込んで「ちゅぎは、ここ。」とか指示している。

そして最後に背中に一個だけできていた水いぼをとるために
後ろ向きになると いきなり
「うえーん。」と泣き出した。

どうやらいぼを取る様子が見えていないと一気に不安になるようだ。

「不思議な子ねえ。。」と先生がつぶやく。

水いぼは取ってもも取ってもどこかに移ってしまっていてなかなか完治しない。
少しの間水いぼとりに定期的に病院通いになりそうだ。
[PR]
by JUN-25S | 2009-09-25 23:44 | 子供
<< 月餅作り 白うさぎ >>