UN Day@Middle School

AMIの学校のUN(United Nation)Day

去年まで通っていたエレメンタリーキャンパスのUNは3日間のイベントだったのに
ミドルスクールキャンパスになるとたったの1日。
ちょっと寂しいね~。
ま、学年も上がってくると 遊んでばかりでなく 勉強もやらないといけないからね。

こちらでも一番のメインはやはりFood Festival
各国料理がずらりと並ぶ。
私も朝からおにぎり50個を握り 冷凍庫で数日かけて作った大量の氷持参で学校へ。
日本のブースには ボランティアのママ達が持ち寄った
おすしや海苔巻き、焼き鳥や団子など 様々な料理が沢山並んだ。

そして大量の氷というのは。。。
カキ氷作りのため。
日本食は人気だけど 中でも特に人気のカキ氷。

家庭用カキ氷3台をフル稼働して カキ氷を提供。その間ずーっと子供達の行列は続く。
結局開始から3時間で合計320個の容器がなくなった。すごい!!

他の国はこんな感じ。
a0074753_034913.jpg
a0074753_043469.jpg
韓国←にイギリス→。


a0074753_05995.jpg
アメリカと奥がオランダ。

あ、肝心の日本の写真撮ってないし。。。


そして テーブルに乗らないくらい大量にあった食べ物も きれいに全部無くなった。
さすがミドルスクール。日本でいうと小学校3年生~中学1年生までの子供達。
体が大きい分、食べる量もエレメンタリーの子供達(幼稚園準年少~小学校2年生)
とは大分違う。

料理が余っちゃうかも・・・なんて心配する必要は 全くなかったのでした。
楽しかったけど 立ちっぱなしで疲れたー。
[PR]
by JUN-25S | 2009-10-07 23:53 | 学校
<< Bintan Club Med ① canele >>