人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bintan Club Med ②

クラブメッド2日目。
Bintan Club Med ②_a0074753_1435519.jpg
朝から快晴。
シンガポールとの時差が一時間あるので
どうしても早起きになる。
のんびりとコーヒーを飲みながら
テラスで1時間ほど読書。

持参したのは「不毛地帯」・・・リゾートで読む本じゃないな。。。

Bintan Club Med ②_a0074753_14362625.jpg
朝食後 YOUとRINをキッズクラブに送り込んだ後は
パパとママとAMIの3人で
10時からのシュノーケリングへ。
シュノーケリングのボートトリップは8歳以上だったので。


ボートで5分くらい行ったところでシュノーケリング。
海中はそんなにきれいじゃなかった。もうすぐ雨季だから?
シュノーケリングはこの前行ったティオマンのほうがよかった。

その後プールで11時半からのアクアビクスにAMIと参加。楽し~♪
パパがYOUとRINを迎えに行き、
プールサイドのバーでサンドイッチなどの軽食をつまんで
(レストランへ行くには洋服に着替えないといけないので面倒くさいからパス)
軽くランチを済ませたあとは 海へ。

プライベートビーチは遠浅できれい。砂浜も真っ白~。
Bintan Club Med ②_a0074753_14372569.jpg
Bintan Club Med ②_a0074753_1437576.jpg
波に翻弄されて(笑)
怖くなり
近づけなくなったRIN。

パパとAMIとYOUでカヤックにも挑戦。

Bintan Club Med ②_a0074753_1439121.jpg
その後もずっと海&プールで遊ぶ。
途中喉が渇けば 好きなときにバーでドリンクをもらってのんびり♪


夕方はパパとママ なんと空中ブランコに挑戦。
いやーコワかった。けど面白いかも。
子供達も明日キッズクラブで初挑戦の予定。
その後家族で(RIN以外)アーチェリー

夕食のために レストランへ。
本日のドレスコードはオールホワイト。
ディナータイムには日替わりでドレスコードが決められていて
GOはみなドレスコードにあわせた服装をしていて分かりやすい。
客は自由だけど(合わせてない人のほうが圧倒的に多い) 合わせると楽しいかも。
ちなみにドレスコードは カラフル&黒、オレンジ&白 、アジアン などなど。

キッズクラブの夜のイベントはビンゴ大会
その後のメインショーは 『トゥーファニー』というコメディショー
観客参加型だったり、工夫をこらしていて 面白かった。
もちろんショーに出ているのは 昼間働いているGOの皆さん。多才だ~。
Bintan Club Med ②_a0074753_14403249.jpg
そして一番前の席で一時間
この状態で爆睡していたRIN。
too funny。。。

ところで ショーの前には英語での挨拶の後に
必ずフランス語・日本語・中国語・韓国語でも挨拶がある。

確かに中国人の旅行客が圧倒的に多い。次に韓国人ファミリー。
日本人は1日3組くらい?そんなに多くなかった。
日本から直接来ている家族もいた。シンガポール経由だとちょっと大変。

そして同じ学校の家族もちらほら。
YOUの同じクラスの男の子ファミリーも。去年のクラスメイトにもばったり。

朝から一日遊びまくった~。
by JUN-25S | 2009-10-11 21:31 | 旅行
<< Bintan Club Med③ Bintan Club Med ① >>