宿題

秋休み中の学校の宿題。
a0074753_1065458.jpg
AMIは一枚半くらいの長文を読んで 設問に答えるもの。
単語のクロスワード、短文の並べ替えをしたり、
自分の考えを書いたり。
ほとんどの解答は 本文の中にある。

読解力もつくし、ばらばらに文法や単語を勉強するのではなく
こういう形の英語の問題は バランスがとれていていいと思う。

a0074753_1075024.jpg
YOUは「A Special Weekend Wonder」
毎週「Weekend Wonder」といって 先生が質問を提示して
それについて 自分の考えを書く
自由英作文の宿題が出されている。
今回はそのスペシャル版。

FLAT STANLEYという絵本の主人公の紙でできた(防水済)人形を持ち帰り
休み中に一緒にいろいろな体験をさせて 冒険物語を書くもの。
a0074753_1091757.jpg
「夏休みの思い出」みたいなありきたりなテーマと違って
なんて面白いの。
YOUもこういう自由になんでも書いいような宿題は得意。
プールにも一緒に入ったよ。

子供達が書いた物語は
イギリスのマンチェスターのとある学校に送り
そこの子供達に読んでもらうらしい。
シンガポール発 FLAT STANLEYのもう1つの冒険物語の出来上がり☆
[PR]
by JUN-25S | 2009-10-18 10:05 | 学校
<< クリスマス準備 ブレスレット >>