『アマルフィ』

土曜の夜 AMIとYOU 2人してお友達の家にお泊りだったので
パパとRINと一緒に 夜(9時~)に映画を見にいくことにした。
RINは映画中は寝るので問題なし。案の定爆睡。

a0074753_10371063.jpg
『アマルフィ』
今年の夏一時帰国中
テレビで宣伝しまくっていいた映画。
主演 織田裕二(好き☆)。

イタリア語を操る織田裕二がシブくてカッコよくて
無愛想な昔のTVドラマの医者役を思い出した。
この外交官ははまり役だー。
ちょこっと出てくる福山雅治もいい感じ。

サラ・ブライトマンの歌もいいし
ラストの花火が綺麗で・・・
そしてイタリアの風景が本当に素敵で
有名な観光地が沢山出てきて 行ってみたくなった。

そっか、クリスマスの時期の映画なのに 日本で夏に公開されたのは
この映画を見て この冬にイタリアへ行きたい!って思わせる
宣伝効果狙いか。
けど 本当にクリスマスやニューイヤーの時期に行くと雰囲気よさそう~。
ナポリの青い海も綺麗~。

あ、内容も期待せずに行ったけど 面白かった。
もちろんいろいろ突っ込みどころはあるけれど
細かいことは考えず 楽しんで見る娯楽映画としては◎なんでは。
[PR]
by JUN-25S | 2009-10-25 10:35 | 映画
<< シャドウボックス クリスマス準備 >>