乗り物酔い?

日曜日は動物園で水遊び。

ただしRINは風邪気味なので少しだけで 終了。
その後は プレイグランドで遊ばせたり キッズワールド内の散歩。

園内には小動物やポニーがいる。
RINが「おんまさんにのりたい。」
と言ったので「今日は水遊びも もうできないし 乗る?」
と チケットを買ってポニーライドの列に並ぶ。

するとRINが「これじゃない、このおんまさんじゃない!」
「何で?お馬さんに乗りたいんでしょ?」
「ちがう~。あれ!」
と指をさしたのは メリーゴーラウンド

あれかあ。。。

「でもチケット買ったし、この本物のお馬さんのほうが楽しいよ。」
「これは嫌~。違うの~。あれって言ったの~。」(馬って言ったくせに)
必死に訴えるので チケットを交換してメリーゴーラウンドへ。。。

でもここのメリーゴーラウンド、近くで見ると
ライオンだとか、ウサギだとか、オットセイ(かわいくない)だとか 
いろんな動物の乗り物になっている。
その中からRINが選んだのは ラクダ。 馬じゃないし。。。
a0074753_23465748.jpg
で、ラクダに乗せてみたら 思いのほか高かったらしく
(何しろラクダだし) 泣いて怖がった。
係りの人が 横についてていいと言うので 
RINの横に立って 私も一緒に回る羽目に。


ところが・・・
回る~!メリーゴーランドと一緒に 目が回る~。。。。
必死でラクダにしがみつく母。なんでこんな目に。
終わる頃にはかなり気持ち悪くなっていた。

あーびっくりした。メリーゴーランドで酔うとは思わなかった。
私三半規管弱いんだった。気をつけなきゃ、というより二度と乗らないから。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-11-01 23:42 | おでかけ
<< アラブ・ストリート そして当日 >>