ASHR Ceremony 2009

公文の進度達成者の表彰式
(ASHR = National Advanced Student Honour Roll)

公文式は自分のペースにあわせて勉強を進める。
そして1学年先の教材に到達したら ブロンズ、
2学年先だとシルバー、3学年先だとゴールド
の賞がそれぞれ与えられる。
そしてそのゴールドの表彰者のみ
トロフィー授与のセレモニーに出席することになっている。

今年はAMIが算数でゴールド認定。

我が家の場合は 公文での学習は先に進むことは目的にしておらず
あくまで勉強の習慣付け、そして日本の勉強の補講の意味で通わせていたが
子供たちにとっては この表彰がひとつの目標になっている。
ブロンズをもらうと次はシルバー、シルバーだと次はゴールドをもらいたいと
自然に思うらしく、次を目指してそれぞれ頑張っている。
a0074753_11204691.jpg
セレモニーはシンガポール国立大学のホール内で。

人生初のトロフィー。
今までがんばった 証です。

来年も もらえるといいね。
[PR]
by JUN-25S | 2009-11-07 23:12 | 子供
<< KING OF POP 11月 料理教室 >>