My Birthday

この日 私の誕生日なのでRINの幼稚園のコンサートがあるので 旦那が休みをとった。

2人でまず向かったのは『新型インフルエンザの予防接種』
シンガポールでは現在18歳以上接種可能。
体調もいいし、平日だしちょうといいということで。

a0074753_23353616.jpg
その後『シンガポール国立博物館』へ。
ちょこちょこ来たことはあったけれど
日本語ガイドは初めて。
ヒストリーギャラリーを案内してもらった。
ラッフルズ卿の上陸以前の歴史から、
イギリス統治時代、日本占領、独立
までの歴史を様々な資料、映像などを見ながら説明を受けた。

そしてランチは美味しいと評判で行ってみたかった御寿司屋さん『青木』へ。
カウンター席で 板長さんの仕事を間近で見ながら。
a0074753_23363455.jpg
まぜちらし。
具沢山でとても美味しく頂きました。
(カウンターで料理の写真を撮るのもどうかと思ったけれど
対面にいたの欧米人のお客さんなんてビデオを回していたので
ま いいか、と。)

ランチはお得で かなり満足。

YOUごめん!大好物のいくらと 漬物 美味しかったよ~。
AMIごめん!デザートのミルクプリン とろっとろ。絶対好きだと思う。
RINごめん!あなたは今頃幼稚園で(スープをかけた・爆)チキンライス食べてるのよね。
子供達には内緒~☆

ところで 朝の日本語ラジオ放送で今日の誕生花のコーナーがある。
この日も流れていたので聞いていると
「今日の誕生花は漆 花言葉は頭脳明晰」
・・・って あのウルシ。。。か、かわいくない。密かにがっかりしていた私。
花ならもっと他にあるでしょ~(泣)。
[PR]
by JUN-25S | 2009-11-25 23:33 | シンガポール生活
<< イヤーエンド・コンサート 2009 お疲れ >>