GOKUSEN the Movie

11/27はイスラム教の祝日 ハリラヤ・ハジで 週末と合わせて3連休。

といっても特に予定も無いので
そんなときは Family Movie。
a0074753_021978.jpg
『GOKUSEN the Movie』を観にいった。

VCDで観たテレビシリーズの
お馴染みの顔・懐かしい顔が見られて楽しかった。
ストーリーは まあ定番だったけれど。
子供達も楽しんでいたみたい。イケメン出てるしね。


そして今回は珍しく最後まで見ていたRIN。
(いつもは昼間の映画でも寝る)

そのRINが 夜パソコンをしているパパに向かって

「しまじろうとみみりんに おてがみだすのは だいじなの!」
「だいじなものは だいじなものなの!」
「だから、だいじなの!」


「・・・ちょっと、きいてる?」

と大声で啖呵を切っていた。(パパは相手にしていなかったけど)

AMIとYOUに「RINは何言ってるんだろうね?」と聞くと

「今日の映画の中で主人公のヤンクミが
「お金よりも心のつながりが大事」とかって言ってたでしょ。
その大事の言葉が気に入って使ってるんだよ。」

「セリフは長いから全部は覚えられなくて 短くしたらああなるんじゃない?」

とのこと。なーるほど。で、わけの分からない啖呵切られてるパパっていったい。。。

そんなRINに「あの先生みたいに強くなりたくない?空手習わない?」
と誘ってみたが 却下された。ちっ!
(RINにはバレエでなく 空手か合気道を習わせてみたいと思っている母)
[PR]
by JUN-25S | 2009-11-27 21:06 | 映画
<< あと一週間 クリスマスツリー >>