バレエ発表会 2009

バレエの発表会が終わりました。

今回AMIが1部(小作品集)そしてAMIとYOUが3部(誕生石の妖精の踊り)に出演。

AMIはともかくYOU他3部にしか出ない子供たちは
出番までひたすら待ち。。。待ち。。。待ち。。。
a0074753_9404745.jpg
その子供達の楽屋のお世話係になったので
母もひたすら待ち。。。
「退屈ー。」「まだー?」と愚図り始める子供達をなだめ、
遊ばせ、最後は怒鳴りつけ(笑)


☆一月の誕生石『ガーネット』☆で赤いチュチュ。

3部に出る子供達で一番小さい子はYOUと同じ一年生。
ゲネプロのスタートなんてもう夜の8時を回ってたし、
待ちくたびれて眠くなってかわいそうなくらい。

そして本番直前、相変わらず緊張感もなく舞台袖裏で走り回り大騒ぎを始める子供達に
お世話係の母達の怒りも頂点に、それぞれ一喝し
半ばどうなるかと思っていたのに

舞台の上ではしっかり笑顔で みな楽しそうに きっちり踊っていた。

ゲネプロ直前までインフルエンザで寝込んでいた子

結局ゲネプロも出られず ぶっつけ本番でがんばって踊っている子

楽屋で母達にしかられていたのに
あんなにぐずぐず言っていたのに ちゃんと笑顔で踊っている子たち

前日遅くまでリハーサルをがんばったみんな

他の楽屋のお母さん達とお互いに協力してきたこと

上のクラスのとりまとめをしてくれていたお母さま方と
事前にいろいろ情報交換をしたり、相談したりしたこと
a0074753_9414177.jpg
いろいろ思い出して
最後のフィナーレの時には思わず涙が出てきました。

観にきてくれたお友達どうもありがとう。
これを励みに 子供達来年もがんばります。母もね。

AMIもYOUも
「楽しかったー!もう一度やりたい。リハーサル前に戻りたい♪
だって。それは勘弁して(笑)。

・・・で、
a0074753_9422250.jpg


来年は3姉妹写真?!
[PR]
by JUN-25S | 2009-12-06 22:38 | 子供
<< おめでとう & 残念でした 再び au Jardin LES AMIS >>