おめでとう & 残念でした 再び

YOU英検3級に合格しました!

おめでとう☆

YOUは試験前に一次試験のリスニングの問題をさせてみたときに
CDから聞こえてくる

「問題はナンバーワンからナンバーサーティまであります。」
の サーティの発音に引っかかってしまい

「サーティじゃなくてthirty(カタカナ表記できない)でしょ。なんでサーティとかいうの?」

とか その後も 逐一
「トゥエンティワンはtwenty one(トゥエニーワン)でしょ。CDおかしい。。。」

「もう、いいから、そんなところ引っかからないで 聞き流したらいいの!

とスルーさせることに必死。
とりあえず、問題とは関係ないところはどーでもいいから
深く考えないで!!!

二次試験の面接の質疑応答でも
まず、Yes か Noで応えるだけでいいところを その先も話出してしまう。

そもそも試験官に対する態度が心配。特に日本人だった場合。。。

試験の内容の勉強させるというより 日本式の試験慣れさせるほうが大変だった。

でも まあ 無事に合格したからよかった。

そして残念ながらAMIは2級不合格。壁は厚いね。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-12-07 09:56 | 子供
<< ダウン バレエ発表会 2009 >>