人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の課題図書

少し前 実家の母から
「クリスマスプレゼントに子供達に本を贈ろうと思うけど何がいい?」
とのメール。

さすが私の好みを分かっている。
おもちゃはもう充分持っているから 子供へのプレゼントは本が一番。

早速ネットで選んで 代金引換配達で 実家に発送手配。
実家から他の荷物と一緒に送ってもらったものが 無事に届いた。

選んだ本は
冬の課題図書_a0074753_9504663.jpg

AMIに「大どろぼう ホッツェンプロッツ」

冬の課題図書_a0074753_9441033.jpg

YOUに「チョコレート戦争」

冬の課題図書_a0074753_9485467.jpg

RINに 「よるくま クリスマスのまえのよる」


最初の二冊は私が小学生の頃読んだもので懐かしい。
本の帯には 20世紀に生まれた名作を21世紀へ と書かれてあった。

世代を超えて読み継がれてきた名作。
子供達は自分でも読むだろうけど 私も久々に読んでみたいので
読み聞かせを今日からスタート。

よるくまの絵本は 初めて読んだけれど かわいらしくて
この時期にぴったり。

我が家の 今年の冬の課題図書。
by JUN-25S | 2009-12-17 20:38 | シンガポール生活
<< 日本人会バレエ発表会 X'mas ワイングラ... >>