バレエ特別レッスン

さてクリスマス当日。

子供達が通っているバレエスクールは冬休みだけど
その間特別レッスンが開催されている。
ちなみに対象年齢9歳~大人。

AMIが行ってみたいというので連れて行ってみると
本日の参加者 大人1人、中等科の大きなお姉さん3人。。。
(その後 AMIより少しだけ大きいお姉さん数名も追加)

発表会でソロを踊るメンバー勢ぞろいに AMIびびってしまい、泣き出した。
「お姉ちゃんばかり~。AMIが一番小さい。一番下手~。」

・・・当たり前やん、最年少なんだし。

ぐずぐずと、なかなか教室に入れないAMI。

「やりたいって言いだしたのは自分でしょ。
上手な上のクラスのお姉さんたちとレッスンできるなんてめったにないし
いい経験なんだよ。
出来なくても恥かしくないんだから。」
と発破をかけ送り出した。

終ってみると 案の定「楽しかった~。出来ないのもあったけどね。また行きたい!」って。

その上心配して電話をくれたバレエ友達のmioちゃん(正確には私の友達=大人)に
「mioちゃんも、明日一緒に行きませんか?」と誘っていた(笑)。

普段のレッスンではやらないような 難しいこともやったし
上手なお姉さんたちのレッスンの様子も間近で見る事ができ
とてもよい刺激になったよう。よかった、よかった。
[PR]
by JUN-25S | 2009-12-25 16:34 | 子供
<< バレエ発表会@家 ☆メリークリスマス☆ >>