人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会@家

クリスマス当日 家で午後6時よりバレエ発表会『3しまい Dance Concert』
が開かれることになっていた。
主催者はAMI。
出演はもちろん3姉妹。

AMIは少し前から クラッシックのCDや過去のバレエ発表会で使用した曲のCDから
曲を選び 踊りを考え 妹達に指導し
プログラム、チケットを作り、パパとママを招待していた。
前日こっそり(でもないけど)ゲネプロまでやっていたのを知っている。
(途中で出演者(RIN)が脱走したが)

かなり 本気。

そして当日 昼から会社に出て仕事をするといっていた旦那が
「やっぱりパソコンがあればなんとかなるから家にいる。」と。
「どうして?会社行っちゃってもいいよ。」と言うと
「だって、なんか6時からあるんやろ?AMIが言っとったし。」

・・・ここにも本気の人がいたよ。仕事優先しなよー。

というわけで開幕。

リビングに椅子が二つ並べられて(ちゃんとA1・A2と席番号が貼られてあった)いた。

バレエ発表会@家_a0074753_14444010.jpg

楽屋風景。
ヘアメイク担当はYOU。
結構上手に髪の毛をまとめている。


プログラムは以下(名前以外 原文のまま)。

1.オープニング 全いん
2.あるぷす一万じゃく AMI・YOU
3.ポロヴィッツのむすめ AMI・YOU
4.アメリカンダンス AMI・YOU
5.ラグ・タイム AMI・YOU
6.私 I my mine AMI・YOU・RIN
7.シンコペーテッド・クロックのヴァリエーション YOU
8.(白鳥/こく鳥/コンペイトウのせい)のヴァリエーション AMI
9.おもちゃのへいたいさん AMI・YOU
10.フィナーレ 全員

手つだってくれた人たち
ふりつけ・しどう AMI
ふりつけ AMI
ライト・しょうめい ハナ・ジョンソン
DVD make リリカ
いしょう swan party & Lala ballet
ビデオ キカル
おんがく ルナミ

コメント
AMI ☆ 発表会は一年に一度だけのとくべつな日。
みんながたのしんでニコニコでおどってほしいです。
ぶたいでおどるカラフルな子ども/大人たちをどうぞおたのしみください!!!

YOU ☆ ノーコメント


・・・ハナ・ジョンソンって誰?そして大人は踊りませんから。
YOUのノーコメントって・・・(笑)

衣装はクローゼットにある過去4年間のバレエ発表会の衣装と
それ以外に沢山持っているドレス類などを総動員。

一曲ずつ着替えるから結構時間もかかる。
てか、観客(ママ)に衣装替えを手伝わせるのはどうなんでしょうか(笑)。

でもちゃんと立ち位置とかも決めていて
3人一緒のダンスは結構形になっていた。

適当に付き合うつもりで見ていた私達(いや、パパは本気だったかも)も
思わず拍手ー。

来年はYOUやRINのソロのバリエーションを増やすそうだ。がんばれ指導者。
by JUN-25S | 2009-12-25 21:38 | 子供
<< コンド同窓会? バレエ特別レッスン >>