あけましておめでとうございます

2010年元旦。

あけまして おめでとうございます

シンガポールで4回目のお正月を迎えました。

今年は経費削減のためか 会社から支給のおせちがなし
(今まであっただけでも ありがたいことだけれど)
おせちってどうしても食べたいものでもなかったけれど
なくなると ちょっと寂しい。

かといって高いおせちを自費で買うほどでもないし
まして 元旦から店に高いおせちを食べにいくほどでもないし

ちょっとだけでも買おうかと思って明治屋を覗いたけれど
かまぼこの値段(!)に驚いたため(そして手に取ったかまぼこをすぐに戻した)

今年はおせちなしに決定。

お煮しめだけは 作りました。なんとなく。

おせちを作るという選択肢はここ数年なかったけれど
そういえば日本にいるときは なんちゃっておせちだけど(笑)用意していたなあ。。。

数日前からちょっとづつ作って 涼しい部屋においておけばよかったからね。
シンガポールだと ほら、全部冷蔵庫保存?すぐ痛むしねー。。。

おせちを囲んで新年のお祝いをするのは 日本に帰るまでお預け。
多分来年以降も会社のおせち費は無いでしょうから。

それでは 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by JUN-25S | 2010-01-01 22:18 | シンガポール生活
<< 『Alvin And The ... 大晦日 >>