ついにこのときが来た

ずっとバレエを習いたがっていたRIN。

先生に「おむつ取れてからね~。」と言われたこともあった。

勝手に姉のレオタードを着て 教室に乱入しかけたこともあった。

家で姉にストレッチ&振付の指導を受けたこともあった。


そして 本日 満を期して・・・RIN バレエレッスン開始!

先生は「RINちゃん最初に会ったころは いつもベビーカーにのって泣いてたわよね~。」と。
そうですね~。。。泣いてましたか(汗)。

とりあえず第一回目はトライアル。(トライアルいるの?って言われたりしたけど・笑)

普段見ることのできないレッスン風景を
トライアルの時は見学できるのだ。そりゃ~見てみたい。

が、これがまずかった。

「ママも一緒にやってぇぇ~。」と 足元にくっついてくるRIN.。
え~・・・。YOUのとき と同じだ。

仕方なくママもストレッチ。はい、体が硬くて全く曲がりません。
横でぺったーっと前屈をするRIN。
や、やわらかい。
周りの子供たちも 足開くし 体曲がるし。
ママ 一緒にやっててみじめよ~。早く解放して!

後半からは ようやくママと離れてバーレッスン。
RINは緊張していたのか すごい真顔で前をにらみつけて(笑)
レッスンを受けていた。

来週から ちゃんと一人でやるんだよ。

こうして土曜日は 3姉妹それぞれ3つのクラスのレッスンが
午前中からから夕方まで。
一日にまとまってるのはいいけど 拘束時間長すぎ~。
[PR]
by JUN-25s | 2010-01-16 21:54 | 子供
<< 理学療法 1月 料理教室 >>