『ALBA』

a0074753_9513179.jpg

久しぶりのチャイナタウン。
旧正月の飾り付けの真っ最中。(多分まだ完成ではないと思う。だって地味。)
ライトアップが始まったら 夜にまた来てみたい。

a0074753_9525175.jpg
本日は友達と食器の店やビーズの店で買い物をした後
チャイナタウンのはずれのショップハウスの並びにある
イタリアンレストラン『ALBA』へ。

店内は広くはないけど
天井が高くて テーブルがゆったり配置。
シックな感じ。

前菜+パスタorメイン+デザートのランチを。
a0074753_9532250.jpg
熱々の小さなストウブのキャセロールに入ってくる
前菜のホタテは大きくてぷりぷり。美味しい。。。
a0074753_9534919.jpg
私はパスタ、友達はそれぞれリゾットと魚を。
パスタはエビとトマト。
トマトが甘くて バジルもきいていて好きな味。
リゾットはメニューには載っていなかったけれど
友達が食べたかったお肉料理がなくてがっかりしていると
他にもこういうのができる、とメニューも選ばせてくれた。

デザートのティラミスとコーヒーをいただきながらおしゃべりをしていると
日本人のシェフが「日本人の方にきていただけて うれしいです。」
と挨拶にこられ 少しだけお話。

2か月前にオープンしたばかりだそう。
お店のこと ブログで紹介しておきますね と伝えておきました。
この界隈 ほかにも気になるお店があったので
また行ってみたいと思います。
[PR]
by JUN-25s | 2010-01-21 23:50 | 外食
<< 参加賞 理学療法 >>