ESL

もうひとつ別の教会のESLにも通っている。
こちらも無料。ありがたい。
子供の習い事にお金がかかるから、なるべく自分は節約です。

ここのESLは無料のせいか 出席率悪いらしく
(実際私も今まで半分くらいしか出席できていない)
今期から どんな理由であれ3回欠席すると 除名されることになった。
まあ、ウエイティングの人もいるわけだし
無料だからといって気軽に休んでばかりいたら(私だ)勉強にならないのだから
と言われたら 納得。

しかし すでに先週はYOUが熱で学校を休んだため一回欠席。
学校の行事が入ったりするし、子供がいると皆勤は無理だよなー。
除名されるのも 時間の問題かしら。。。

ちなみに今週は日本人小学校の授業参観と重なっていたせいか
クラスの日本人は私1人だった。
この日は全部で5人。こじんまりとして これはこれでよかったけど。

家からちょっと離れた場所にあるので 通うのにもちょっと気合いが必要。
続くかなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-10 21:44 | 習い事
<< プレイデート CSL >>