プレイデート

YOUと仲良しのクラスメイトのLちゃんに家に遊びにきてもらった。
学校に二人を迎えに行って 帰りのタクシーの中で
ずっと二人で楽しそうにしゃべり続けていた。
a0074753_057115.jpg
家で遊んで プールで遊んで
プレイグラウンドでも遊んで。
6時過ぎにママが迎えに来たけれど
やっぱりまだ帰りたくないとちょっとすねてた。
また 遊びにきてね。

ところで このLちゃん
うちの家の子供の寝室(一部屋に二段ベッドとシングルベッド)を見て
「みんなで一緒に寝てるんだ。。。」と 驚いていた。
彼女の家は一戸建て。YOUもお泊りさせてもらったことがあるけれど
もちろんLちゃんは自分の部屋がある。隣はお姉ちゃんの部屋。

うちの3姉妹には それぞれの部屋はない。
寝るのも一緒、勉強するのも一緒の部屋。
一戸建てに比べたら コンドミニアムは狭いよね。

ある意味カルチャーショックだったかな?

けど2段ベッドの上に登って楽しそうに遊んでいた。
いつもお友達には2段ベッドは人気です。
実際 上の段は寝ると暑いので うちの子たちは嫌みたいだけど。
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-10 23:55 | 子供
<< ダメ出し ESL >>