Sleep Over

そしてこの日YOUはお友達の家にSleep Over(お泊り)。
夕方公文がある日だけれど
AMIのみ出席させて YOUは友達の家へ送っていった。

私そんな厳しい教育ママじゃありません。
もちろん日ごろからやるべきことはやらせているど
こういう例外も多々あり。
何事も優先順位をつけて 臨機応変に です。

「遊びに来て。」「お泊りにきて。」と誘ってくれるお友達がいることは
本当にありがたいと思う。
なのでお誘いをうけたら なるべく都合をつけて優先する。

お友達の家はプール付きの大きな一戸建て。
去年から同じクラスの仲良しで YOUも遊びにいくのが大好き。
a0074753_145198.jpg
家の入口に飾ってあった旧正月の飾りがかわいくて
一緒に写真を撮らせてもらった。
干支の飾りが縦一列にならんでいるのは
よく見かけるけれど
こうやって枝に散らすのもかわいいかも。
来年は こういうデコレーションに挑戦してみよう。

a0074753_1462174.jpg
そして子供が1人減って身軽になったので
夕方同じコンドのSちゃんYくんを誘って
日本人会「どんぐり」で夕食。

こちらも旧正月飾り。
[PR]
by JUN-25s | 2010-02-12 23:49 | 子供
<< CNY大晦日 エジプト展 >>