2010年 04月 11日 ( 2 )

『How To Train Your Dragon』

a0074753_1222658.jpg
ちょっと前にラジオの日本語放送で
「アメリカで子供に見せたい映画No.1」と言っていたので
家族で『How To Train Your Dragon』へ。

主人公Hiccupが住む島の悩みはドラゴン。島の人々は日々ドラゴンと戦っている。
勇敢なバイキングのリーダーを父に持つHiccupだが ちょっと頼りない感じの男の子。
そんな彼が傷ついたドラゴンを助け 親しくなり 攻撃をするのではなく別の方法での
ドラゴンの接し方を学んでいく。
そして ドラゴンを殺すことが名誉 と考える父や村人たちの考え方を
変えていこうと努力する。。。

あとは映画を見てのお楽しみ。

3Dの映像は壮大で ドラゴンに乗って飛ぶシーンは迫力満点。
ストーリーは良くできているし 分かりやすいくらい王道だけど感動。
観終わった後 とても気分爽快になる映画。

ところで 始まってすぐAMIとYOUがえらく ウケていて、
聞くと「あの子の名前Hiccupってしゃっくりって言う意味だよ~。変なの~。」と。

いや~、ママ最初なんて言ってるのか分からなかったわ。。。

日本ではこの夏公開だそう。
最近の子供向けの映画の中では かなりお勧めです☆
[PR]
by JUN-25s | 2010-04-11 23:20 | 映画

『さぼてん』

週末にミレニアウォークにオープンした PARCO Marina Bay へ。

ミレニアウォークは 今までに一度しか行ったことがなかったモール。
そこに直結するようにできていた 新しいショッピングエリア。
日本のお店もいくつか入ってるらしく 期待して行ってみると

すんごい 空いてる。。。ま、午前中だからかな。

で、さっそくランチ。レストランのある3階は混んでいた。
知り合いに 会いまくり(笑)。
お目当てはラーメンの『なんつッ亭』だったけれど やっぱり行列が。

a0074753_957321.jpg
子供たちはすぐに食べたい!とうるさいので
向かいのとんかつ屋さんに。
『新宿 さぼてん』懐かしー。
シンガポールで食べられるなんてね。


おかわり自由のキャベツが柔らかくて美味しい♪ドレッシングも2種類。
もちろんお肉も柔らかい。
デザートは 抹茶アイス。ひれかつのセットで$22。

あと、お水がわりに出される冷茶(HOTもあり)も すっきりした味で気に入った。

お店の人(シンガポーリアン)はぎこちない日本語だけど 一生懸命丁寧に応対している。
オープンしたばかりだから 店内も食器ひとつにしても 新しくて気持ちがいい。

シンガ某有名とんかつやよりこっちのほうが好みだわ~。
味その他がこのまま変わらなければ(笑)。
お店の場所がもう少し便利なところにあると いいんだけどね。。。
[PR]
by JUN-25s | 2010-04-11 22:44 | 外食