カテゴリ:食べ物( 43 )

発泡日本酒『すず音』

a0074753_10204574.jpg
友達から借りた漫画『おとりよせ王子 飯田好実』
で紹介されていた
宮城県のお酒『すず音』

友達家族とご飯を食べていた時に
旦那さんが仙台に出張ということでリクエストご紹介したら
買ってきてくださいました~♪
Hパパどうもありがとうございます!


『すず音』は宮城県一ノ蔵で生産している、発泡清酒。
瓶の中で できた炭酸が「鈴の音」のように弾けることからその名がついたそう。
シャンパンのように飲みやすいらしく、たぶん私でも大丈夫。

わーい、楽しみ。
漫画を貸してくれた友達と、味わっていただきます!
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-01 21:13 | 食べ物

果物天国

a0074753_11184347.jpg

近所のスーパーで
ドラゴンフルーツが5個で1.99ドル!

さっぱりした味のドラゴンフルーツ。
家族で食べるのは私くらいだけど
安いから買っちゃった。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-28 11:19 | 食べ物

今日はこれ!

a0074753_155393.jpg

Grass Jelly(2ドル) add Vanilla Ice(1ドル)。

仙草ゼリーは弾力があって美味しい。

黒丸よりも安いし、最近はこっち。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-17 15:02 | 食べ物

LADUREE

a0074753_12533150.jpg
高島屋にある『LADUREE』

家で食べるためにマカロンを買ったけど
シンガポール限定のパッケージの箱がかわいかったので
この箱付きで。

a0074753_12545985.jpg
a0074753_12551228.jpg


そういえばYOUが友達のフレノの自分のプロフィールに

好きな食べ物:マカロン

と書いていたが

絶対に違う(断言・笑)

確かに女子っぽくてかわいいけどね。マカロン♡。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-27 22:51 | 食べ物

Prawn Noodle

a0074753_10551083.jpg
先日友達との話題に出た
近所のPrawn Noodle
久しぶりに食べたくなったので

ふらっと一人でお昼ご飯に。

やっぱり美味しい。満足。

a0074753_10572178.jpg
最近雨も降らずに天気がよくて
そんなに暑くなく
過ごしやすい日が続いています。

これくらいの気候がずっと続くと
サイコーです☆
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-29 22:53 | 食べ物

Duke Bakery

a0074753_1136596.jpg
去年近所にできたローカルパン屋の「Duke Bakery」。

「面包達人」の中国語表記や
鉄腕アトムみたいなキャラクターが怪しさ満点で
なーにがDuke(公爵)だよって心の中で思ったり
しかも店内がやけにゴージャスでパン屋らしくないなあとか(そのあたりがDuke?)


いろいろ気になりつつも、とにかく素通りしていたのだけど

a0074753_113713.jpg
友達に勧められたチョコパンを買ってみたら

美味しかった♡

外から見てたときは、
この黒いパンは絶対にイカ墨か何かの怪しいパン
だと思っていた・笑。

ちゃんと店内を見てみると、全然怪しくなく、
沖縄黒糖パンやらクルミパンやら
美味しそうなパンばかり。

食パンもやわらかくて美味しい。
a0074753_11392535.jpg
こんな日本風のレーズンパンも。
試食もたっぷり。

値段は少し高めだけど
(チョコパンは5個で、食パンは一斤4.5ドル)
美味しいのでおすすめ。

いやーあの外観に騙されたわ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-26 22:31 | 食べ物

マフィン

a0074753_9285412.jpg
年に一度行くか行かないかのタンジョンパガーに用事があったので

いつものマフィン屋さんへ。
相変わらず行列ができていた。

a0074753_9292749.jpg
大きくてしっとりしていて美味しい。

病んでいる友達の子供たちへ
おやつに差し入れ。残りはうちの。

たぶん明日の朝ごはんかな。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-22 21:20 | 食べ物

黒丸をカスタマイズ

以前書いた黒丸シグネチャー(全部のっけ)は
大きすぎて 少しだけ食べたいときには無理。


a0074753_11352225.jpg
そこで 小さいサイズのBlack Ball Basic
(仙草のかき氷とゼリーのみ)
に 絶対にはずせないPearl(タピオカ)を
追加トッピングして
自分好みの小さいサイズの黒丸出来上がり。



本当は小豆を少しと、芋団子もひとつふたつほしいところだけど我慢。

彩りは悪く真っ黒だけど、美味しくて満足。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-16 20:42 | 食べ物

Blackball Singapore

a0074753_18164391.jpg
去年からはまっているもの。

台湾スイーツの
Blackball Singapore 黑丸嫩仙草

最初友達に「騙されたと思って食べてみて!」と誘われて食べたらはまった!!

a0074753_1817867.jpg
ヤム芋やサツマ芋のお団子、タピオカ、あずき、仙草ゼリーが入っていて
Hot、Cold、Warm、Icy、
4つの食べ方があるみたいですが
暑いのでいつもIcyを選んで
仙草のシャーベットが下に。

団子とタピオカのもちもち
ゼリーのつるんとした食感
そしてシャーベットのしゃりしゃりが絶妙。
仙草のにおいとかは全然気にならないのであっさりさっぱり食べられます。

去年11月に胃腸炎でダウンしたときも、回復して最初に食べたくなったのがこれ。

a0074753_1817362.jpg
ボリュームたっぷりなのでおやつとして食べるには多いのが残念。
デザートで食べるにも、子供はAMIしか食べない。。。
だから一人の時に持ち帰りにしてランチに。

嬉しいことにお店は家の前のモールに入ってます。

ハーフサイズができるといいのにな。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-03 18:05 | 食べ物

もひとつ美味しいベーカリー

a0074753_12102888.jpg

「croute」で友達と早めのランチを。

パニーニに使っていたパンが美味しかったので
そのパンを購入。
大きかったので友達と半分こ。

家の近くにあったら通っちゃうのにな。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-04 21:09 | 食べ物