カテゴリ:食べ物( 43 )

美味しいベーカリー

a0074753_11525859.jpg
美味しいと評判の
キリニーロードにある
ベーカリー&カフェ。
「artisan boulangerie co.」

a0074753_11542110.jpg

ショーケースを見てると目移りして困る。

サンドイッチや
クロワッサンや
デザートまで

目にとまったもの片っ端から
友達と一緒に購入。

その後は友達の家にお邪魔して、ゆっくりランチ。
評判通り美味しかった~☆
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-02 22:52 | 食べ物

九州フェア

伊勢丹で九州フェアをやっていた。
a0074753_14582868.jpg
地元大分の
く~たのラーメン見つけ。

「大分のお店ですよね?」と
思わず売り場の人に声をかけてしまった。
しかも実家の近くの方だったようで
ちょっとローカル話など。
もちろん購入。

a0074753_1459098.jpg
そして友達にお土産でもらったことのある
福岡のキャベツのうまたれも発見。

これ美味しい。おススメ。
[PR]
by JUN-25s | 2013-10-01 14:53 | 食べ物

サンマルクカフェ

a0074753_8394920.jpg
久し振りのVIVO CITYで
噂のチョコクロを食べに
サンマルクカフェへ。

美味しい♪

日本の店の進出増えたな~。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-28 08:38 | 食べ物

ベビーキウイ

a0074753_9312392.jpg

うずらの卵くらいの大きさの
ベビーキウイ
外側も黄緑色。

a0074753_932842.jpg



切り口はそのままキウイ。
かわいい。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-18 23:30 | 食べ物

Soya Bread

a0074753_994868.jpg

最近気に入ってるのが
『Bread Talk』の
豆乳パン。

トーストすると
もちもちしていてほんのり甘くて
美味しい。

4枚入りで3.4ドルくらいだから
ここのパンにしては、ちょっと高め。
[PR]
by JUN-25s | 2012-10-22 09:08 | 食べ物

Milk Sippy

a0074753_0304496.jpg
Milk Sippy : the Flavoured Milk Straw
このストローで牛乳を飲むと
いろいろな味がするというもの。

牛乳嫌いの子にはいいかも。
うちの子たちは嫌いではないけど
最近牛乳を飲まなくなったので
ちょっと買ってみた。

いちおうシンガポールのもので人工甘味料、着色料は使っていないらしいので。。。

子供たち楽しそうに飲んでたけど まあ一度試してみたらもういいかな。

我が家の牛乳の消費は本当に減って
以前買っていた2Lの牛乳は賞味期限内に飲みきらないことが何度かあり、
最近では1Lの牛乳しか買っていない。
しかも、2本買うと安かったりするけど 1本のみ。

バナナと牛乳が欠かせなかった頃が 懐かしい。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-02 23:29 | 食べ物

テッカマーケットでランチ

リトルインディアのパーティグッズのお店へ。

一人だったので
いつも買い物をしているテッカマーケット内の
ホーカーでランチ。
a0074753_14101852.jpg
チキンビリヤーニとマンゴーラッシー。
肝心のチキンが写っていなくて
ただのチャーハンのようだが(笑)。

a0074753_14103666.jpg



テッカマーケットの店員は当たり前だが
インド人男性が多く 一見近寄りがたいけど
結構親切なので全然平気。


ごちそうさまでした!
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-30 22:03 | 食べ物

ローカルフードの会 第二弾

今回は肉骨茶(バクテー)
a0074753_10131244.jpg
食べたことがない人が何人かいたので
それぞれ声をかけていたら 最終的に総勢11名!

友達がお勧めのクラークキーにあるバクテー屋さんへ。
やはり好評でした。

その後は近くのビーズのお店へご案内。

そしてチャイナタウンの布地のお店に行く組と
ブギスへ移動する組に分かれて。

私はブギスへ。
ブギスストリートのチープな露店であれこれ楽しんで
目的の

a0074753_1014997.jpg
ドリアン! 

をご案内。
今がシーズンなのでね。
お勧めのマウンテン・キャット(猫山王)です。


初ドリアンのメンバーがほとんど。
一口食べると
半分は固まって。。。無言ちょっと涙目(笑)。
半分は「思ったより食べられる。」とぱくぱく。

ほとんど食べられなかった友達も
目の前でドリアンを割ってもらって食べてみたってことに 満足して喜んでいた。

何事も経験ね!

次はどこに行こうか。
在星が長いとシンガポール狭いし飽きた~って人もいるけど
新鮮な目線の友達と一緒だと 新たな発見もあって楽しいですよ、私はね。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-21 21:01 | 食べ物

ローカルフードの会

同じコンドの友達が『ラクサ』を食べたことがなく
トライしてみたいというので みんなで近くのフードコートへ。

ついでに買い方がよく分らないという『ヨントーフー』も。
a0074753_13235671.jpg
ラクサはカトンの有名店のものなので
きっと美味しいはず。

みんなも「美味しい❤」と。
はまるよね、この味。



ヨントーフーは具を選ぶのに迷ってたけど
普段我が家が選ばないような具を選んでたので(笑)見ていて新鮮だった。
こちらも好評。野菜が食べられるし子供にもお勧め。

そしてデザート部門。
『サワーソップ』『チェンドル』をご紹介。
a0074753_13244157.jpg
サワーソップはいかにも南国っぽい
甘酸っぱい果物。
味が濃厚なのでかき氷を添えて。
美味しい~❤

チェンドルは見た目があれなので
一瞬ひいてたけど(苦笑)
食べてみるとブラウンシュガーとココナツミルクが合う、と。

レストランでのランチもいいけど
たまにはご近所でローカルフードランチもいいよね。

友達の一人は 翌日一人でラクサを食べに行った らしい。

今まで『ラクサを紹介した友達は必ず近いうちに食べたくなって たとえ一人でも食べにいく』という私の中での勝手な法則(笑)があったが やはりここにも!
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-04 22:14 | 食べ物

パイナップルケーキ

a0074753_8435465.jpg
お友達からいただいた
Sunny Hillsのパイナップルケーキ。

パイナップルケーキ(クッキー)は
中華系の人のお土産の定番の一つ。
パイナップルの色がゴールド=金なので
おめでたいお菓子。

そんなに好きではないから
このお店が話題になっても 買ったことがなかったけど
ここのは今まで食べたことあるのより ずっと美味しかった~。
お店はラッフルズホテル・アーケード。
次回から シンガポール土産はこれにしてみよう。
・・・って、今年は一時帰国しないんだった。

ところで 5月に入ってブログの更新が止まってしまいました。
いろいろ忙しく・・・ってわけでもないのだけど
あっという間にもうすぐ6月。

いつものように遡って更新していきます☆
[PR]
by JUN-25s | 2012-05-20 22:34 | 食べ物