カテゴリ:食べ物( 43 )

プロウン・ミー

a0074753_1010183.jpg
友達と家の近所でプロウンミー


ローカルフード久しぶり。
蝦の出汁が美味しかった。



シンガポールは今が一番暑い季節。
暑い店内で 汗をかきながら蝦麺をさくっと食べて
近くのエアコンの効いたモールでお茶、のお手軽ランチなり。
[PR]
by JUN-25s | 2012-05-14 21:07 | 食べ物

クリスマスケーキ その2

a0074753_1273817.jpg
YOUが友達からもらった
電子レンジで作るケーキのキットで
YOUが作った

ミニ・チョコレートケーキ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-24 23:25 | 食べ物

クリスマスケーキ その1

a0074753_1214168.jpg
今年最後のバレエレッスンの後
リャンコートのたんぽぽデリで。

AMIとYOUには内緒ね!
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-24 20:20 | 食べ物

Baskin-Robbins

a0074753_1181542.jpg
近くのショッピングモールに アイスクリームショップの
Baskin-Robbinsがオープン!

看板は baskin BR robbins 。
このロゴの「BR」の一部が「31」と赤くなっている。

そう 日本では 31(サーティワン)アイスクリーム でおなじみの店。

a0074753_11134599.jpg
ジュニアサイズがS$4(約250円)だから
値段は日本と同じくらいかな?

ところで 店にあるパンフレットを見てAMIが
「あれ?31じゃなくて32種類あるよ。」と気づいた。

調べてみると 実際には32種類のアイスクリームがおかれている店が多いそう。
これは冷蔵庫が四角いので偶数(4×8)のほうが経済的であるという理由によるらしい。
実際には1000種類以上あるらしいが
世界中どの店にも たいてい32種類おかれているそうだ。

ちなみに すぐ近くにあったハーゲンダッツは閉店。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-05-29 10:58 | 食べ物

GUSTTIMOのジェラート

↓のランチの後 オーチャードに移動して

YOUと違って文句を言わないAMIを
ママの買い物に連れまわしたので
(だってセール中だから・・・ってたいしたものは買ってないけど)
a0074753_125466.jpg
ionのGUSTTIMOのジェラートで休憩。

3種類のフレーバーを選べる。
意外に美味しかったのが 黒米味。香ばしいのだ。

a0074753_127198.jpg


上についてくるミニコーンが嬉しい。
絶対こうやってミニアイス作るよね。

シンガポール中にある○EN&○ERRY'Sや
ionの○arvelous ○ream のアイスは
甘すぎて 濃厚すぎて あまり好きじゃない。
ここのはさっぱりしていて 美味しい♪

ちなみにこの日YOUが招待されたバースデーパーティは
10am~4pmの長時間。
基本は家だけど ゲームあり、クラフトあり、途中映画にも出かけて
とても楽しかったらしい。
おかげでこちらも AMIと二人でのんびりできました。
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-18 23:58 | 食べ物

サークルラインで

a0074753_114369.jpg
YOUを友達のバースデーパーティに送った後
AMIと二人で新しいMRTのサークルラインに初乗車。

電車内はガラガラ~。
ドービーゴートからミレニアウォークの
パルコの前の駅まで。


ぶらぶらと雑貨を見た後は 「さぼてん」でランチ。

2回目だけど 相変わらず美味しかった。
とんかつも美味しいけど
このキャベツとゆず味ドレッシング
そしてa0074753_13990.jpgさっぱりしたお茶が お気に入り。

とんかつやさんの紹介なのに お肉がなくて
緑ばっかりのヘルシーな写真(笑)。
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-18 23:55 | 食べ物

コーヒー好きだけど

最近お気に入りの飲み物は
a0074753_973714.jpg
この瓶のレモネード。

よく行くコーヒーショップに売ってるんだけど
コーヒー党の私が あえてコーヒーでなくこちらを選んでしまう。

喉が渇いているときはアイスラテとかよりさっぱりしていて
適度に酸っぱくて美味しい♪

近くのその店は私が買い尽くしてしまったせいか
ここのところ在庫切れ。。。早く補充してほしい。
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-25 09:04 | 食べ物

おうちで肉骨茶

家でバクテー(肉骨茶)を作ってみた。

もちろんバクテーの素で。

パパがマレーシアに出張に行ったときに連れて行ってもらったお店のバクテーが
美味しかったので お土産に買ってきたもの。

お肉はチョンバルのマーケットで調達。

煮込むならルクルーゼと思ったけれど
かなり大量の水が必要だったのでルクはあきらめ
手持ちの一番大きな鍋で。
a0074753_16342536.jpg
にんにくやら よく分からない乾物が
沢山詰め合わせれている素を入れるだけ。
煮込むこと1時間。
簡単に大量のバクテーがの出来上がり。

a0074753_16345730.jpg
クリア系スープ。
あまり辛くないので子供たちは「美味しい~♪」と
骨付き肉を手づかみでがつがつ 食べていた。
食が細いうちの子供たちにしては珍しいこと。よかった。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-17 21:33 | 食べ物

いちご

a0074753_9533284.jpg
毎週配達にきてくれる くだものやさんのいちご。

こ~んなに大きかった。

でもやっぱり韓国いちごのほうが 美味しいね。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-22 09:51 | 食べ物

GRACE

明治屋のフェアで
日系のケーキ屋さんGLACEが特設で販売していたので購入。

a0074753_23222252.jpg
a0074753_23224724.jpg
イチゴショート

モンブラン。

ケーキ購入後 RINが「(ケーキの箱を)持つー!」と大騒ぎして
でもケーキだし絶~対これだけは渡せない!!!と ひたすら抵抗していたら

お店の人が小さな空のケーキの箱を渡してくれて
それでRINも機嫌が直り一安心。助かりました。

そして家に帰り 頑張って死守したケーキでおやつ。

そして

「イチゴショートのイチゴはいらない。中に入っているのもとって。」
とふざけたことをいう奴が一名。
(多分この子はケーキ自体がそんなに好きじゃないと思うので
買うときに姉につられてあれこれ迷ったりせず
早くそのことを自覚してほしいと母は願っている。)

つられて「イチゴいらな~い。」と言ってしまい
ママにイチゴを取られて大泣きしたおばかさんが一名。

ケーキは 期待どおり 美味しかったです。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-12 23:19 | 食べ物