カテゴリ:おでかけ( 218 )

『Sound of Music』

3姉妹を連れてミュージカル『Sound of Music』ヘ。

このチケットをとるころには帰国なんて決まっていなかったから
日々タイトなスケジュールの合間の息抜き。。。

a0074753_11424541.png

2階の前方端のボックス席。
なかなか快適。
しかし、高さがあり、RINが身を乗り出すたびに、ヒヤヒヤ。


映画のDVDを見ていたはずだけど
話の内容を覚えていなかったYOUとRIN。

AMIは初めてのバレエの発表会のテーマが『Sound of Music』だったので
知っている曲ばかりで喜んでいた。

休憩時間に係員が来て
「後半から立ち見の人が来て後ろに立つことになるけどいいか?」と聞いてきた。

え?後半から?
しかも立ち見って。。。?

「いいけど、なんで?」と聞いても
「安いからね。」と。

変なの。

そして後半のクライマックス劇場のシーンで謎が解けた。

気づかないちにナチスドイツ兵が私の席の後ろ、というか真横に立っていた。
めっちゃビビった。

舞台を見ていた子供たちは気づいておらず、背中をつついて教えたら
さらにびっくりして、無表情の兵隊の顔を間近でガン見。
もう、舞台よりも、横の兵隊。
a0074753_1143333.png

立ち見ってこのことだったのか~。
確かに演出バラしたらだめだから、そういうことにして
びっくりしないでね、ってことだったのね。

って、私もネタバレ(^^ゞ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-07-13 23:33 | おでかけ

KPP ライブ

YOUとRINを連れて きゃりーぱみゅぱみゅのライブへ。
(AMIは来週総合考査なのでお留守番)

a0074753_1539627.jpg
久しぶりに来る ブオナビスタ駅周辺。
だいぶ変わっていて こんなモールが出来ていました。
ライブはこの中のホールで。

a0074753_15394545.jpg
RINの友達と合流して さっと夕食を済ませてから
ライブ会場へ。

友達がダイソーでおそろいのキラキラ光る
カチューシャやらブレスレットやらを用意してくれて
みんなで仲良くおそろい。


会場には日本人も多かったけど
ノリノリのシンガポーリアンも結構いました。

最初から最後までずーっと立ちっぱなしは辛かったけど
いい気分転換になりました!
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-21 23:34 | おでかけ

母娘の休日

マ・メゾンでランチをした後は
ドービーゴートまで移動してYOUは友達の家へ。

AMIとRINと3人で日本人会に行き、読書(ただし漫画・笑)。

お茶しようとラウンジに行くと、隣のカラオケルームが空いていたので
3人で一時間ほどカラオケ。

個室だからラウンジほど寒くなくて、快適。

その後、AMIは塾に行き(祝日でも関係なく塾はある)
RINとドービーゴートに行きYOUと合流。
夕食を食べて帰宅。

そんな感じで休日が終了。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-13 20:48 | おでかけ

親子ボーリング♪

GW最終日はバレエレッスンの前にRINの友達とボーリング。
もちろん母も久し振りにやったよ!

a0074753_17105398.jpg
バンバーレーンのちび2人と母2人は
同じくらいのスコアでいい勝負。

スペアやストライクが出ると嬉しい。

平日なので安いし空いてるし
地味ーに楽しく遊びました!
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-05 21:06 | おでかけ

何年振り。。。のナイトサファリ

a0074753_16583213.jpg
GW中の日曜日夜、ふと思い立ちナイトサファリへ。

前回行ったのは4年前。。。しかもハロウィンバージョン
RINは普通のナイトサファリの記憶なし。

まずはトラムには乗らずに徒歩ルートで一周。
その後トラムで一周。
10時には眠くなったRINと私。
昔のほうが元気だったかも。。。

a0074753_16585688.jpg

入口である炎のショーはたった二人で
以前のほうが大人数で迫力あったなあ。

徒歩ルートも変わった(増えた?)ような。

記憶があいまいでよくわかりません。

が、今回のナイトサファリはしっかりRINの記憶に残ったようで
宿題の作文にもちゃんと書いていました。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-04 23:54 | おでかけ

The Grandstand

a0074753_12375131.jpg
友達とターフシティで待ち合わせ。
ここにくるのは2年ぶり。。。

とりあえず、名前が
The Grandstandに変わっていた。。。

昔は何もなくて寂れたたてものだったのに
すっかり様変わり。

a0074753_12384057.jpg
ここの通路なんて→
しょぼいホーカーが並んでいたのに
こんな、こんなにきれいになって。

お店やレストランもいろいろ入っていた。

廃墟のようだった屋内プレイグラウンドがある建物の中も

a0074753_12403091.jpg
a0074753_12404430.jpg
PasarBellaという
食材、雑貨エリアに変わっていた。

週末は混むらしいので、ゆっくり店内を見たければ平日がお勧め。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-25 22:35 | おでかけ

3姉妹-1

a0074753_9351275.jpg
小学校春休み最終日(中学はなぜかあと一日)。
YOUが友達の家に泊まりに行っているので
AMIとRINとお出かけ。

この組み合わせは目面しい。

ランチして、AMIの買い物に付き合って、
最後に行ったのはプリクラ~。
AMIが友達と行くSCAPEに案内してもらいました。

a0074753_9352950.jpg
a0074753_9354222.jpg

何をどうするのかわからないので
AMIにお任せで。


いつも姉たちが友達とってきたプリクラを
うらやましそうに眺めていたRINも これで満足。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-14 21:30 | おでかけ

久々アドベンチャーコーブ

今週一週間は塾の春期講習もお休みなので遊びweek

YOUの友達と一緒にセントーサのプールへ。

年間パスを買ったものの、あまり使うことがないまま
使用期限ぎりぎりで最後に一回行くことが出来ました。
a0074753_154585.jpg
去年の春休みのこの時期
めちゃめちゃ混んでいた記憶があるのに
この日は今までで一番空いていたし
天気もよくてプール日和。

スライダーに長く並ぶこともなく、午前中で十分遊べたので、
しょぼい園内レストラン?には寄らずに昼で切り上げて
外でランチをすることができてよかったた。
(といってもマックだけど。。。中より安いし)
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-24 20:52 | おでかけ

バイオリン発表会

RINのお友達のバイオリン発表会へ。

a0074753_1083684.jpg
会場のThe Art House。どこかと思えばベトナム料理の『Viet Lang』が入っている建物。
ここにも 長いこと来てないけど お店はまだありました。

雰囲気のある素敵な会場。

a0074753_1010655.jpg



小さいけどみんなとても上手で
いつの間にかバイオリンの練習を
中断している自分としては

せめてこの子達くらいは
弾けるようにならないとね。。。と

ちょっと恥ずかしくなったのでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-09 21:04 | おでかけ

遠足気分で

ジュロンにある窯元『陶光』へ。

目当てはプラナカン食器。

ここの存在は昔から知っていたけど・・・

帰国が決まったらいつか行こうかなと思っていたけれど・・・

いつまでも帰国が決まらないので・・・

今回、本帰国の友達を含む
同じコンドのメンバー総勢8人で、遠足気分で行ってきました。

a0074753_13464128.jpg

シンガポールの西の果て。
プラナカン食器以外にも様々な陶器や
いかにも中国な置物?が所狭しと
並んでいて、ちょっとしたミュージアム。
a0074753_13472493.jpg

a0074753_13483466.jpg

大物を買っても飾る場所がないので
もともと持っていた
カムチェンに合う大きさの、小ぶりなものだけ購入。

季節がらお雛様とコラボしています。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-18 13:38 | おでかけ