カテゴリ:おでかけ( 218 )

Westgate

土曜日の夕方 ジュロンに新しくできたショッピングモールの
Westgateに行ってみた。

ジュロンといえば、IMMしかなかったのに
今はJCubeやら
(ここも以前は古いショッピングモールだった。この中にある
改装前のスケート場に誕生日会によばれて行った記憶が。。。)
JEMやら、そしてこのWestgate。

MRTの駅の周辺は広く開けていたのに、すっかり様変わりしていた。
しかもまだまだ建設中のビルもあり。

WestgateはMRTの駅と隣接。
a0074753_10395032.jpga0074753_1040338.jpg
真ん中に大きく吹き抜けがあり、

外側も 開いていて

半屋外状態。
これは。。。大雨の時に吹き込まないのかしら?

a0074753_10413559.jpg
ツリーハウスのある
わりと広い屋上プレイグラウンドは
まだ建設途中で入れず。

ここの目玉は伊勢丹(しかもスコッツ店と同じスーパーが入っている)のほかにも

Paul、塚田農場、大阪王将、一風堂など、Cityエリアにある店が
たくさん入っていました。

この前書いたリーズナブルなフレンチ「Poulet」もあり、やはり行列が。
あとはシンガポール初の「GLOBAL WORK」も。

隣接しているJEMには紀伊国屋、ROBINSONS、H&M、などが入っていて。
ジュロンイーストがこんなに便利になるなんてね。

a0074753_1056448.jpg

伊勢丹の地下には
日系のパン屋の「Johan」発見。

日系のパン屋さんもだけど
当たり前のようにどこにでも ユニクロやダイソーがあるし
本当にシンガポールは日本の店が増えて
便利になったなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-16 22:32 | おでかけ

Johor Premiun Outlet

今年の旧正月は1/31と2/1。
旧正月イブの30日は学校も会社も半日。

というわけで 夕方からお隣マレーシアに車でお気軽小旅行。

イミグレが混むかな?と思っていたけど そんなこともなく すんなりマレーシア入り。

まずは2年位前にできたジョホール・プレミアム・アウトレットへ。
a0074753_11235751.jpg
周りに何もない高速を走ると
いきなりきれいな建物が見えてきました。
日本の御殿場や、関西空港りんくうタウンにあるアウトレットと同系列のもの。

うん。日本ぽい。

a0074753_11244990.jpg

AdidasやNike、Puma、Burberry、Coach、
Gap、Ralph Laurenなどなど。

Kate SpadeはCommig Soonでした。


旧正月イブ、シンガポールは早々に店じまいして閑散としてくるけど
ここは一応観光地だからか 割と人がいて賑わっていた。

AddidasでYOUのテニスウエアやAmiの靴を買い、
Tumiで旦那のパスポートケースを買って

a0074753_11273820.jpg
夕食は和食の「勘八」。
店内はきれいで、マレーシア価格にすると高いけど、美味しかったです。
a0074753_1130241.jpg




その後はホテルへ移動。。。

夜のマレーシアの高速道路は周りが真っ暗で怖い。

旦那は出張でよく来るから慣れているようです。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-30 22:05 | おでかけ

久々USS

1/2は正月でなく、もう通常に戻ります。平日です。

唯一この日だけ3人の予定がまるっとあいていたので
同じコンドの仲良しK兄弟と一緒に久しぶりにユニバーサルスタジオへ。

a0074753_17231895.jpg


いちおう平日なんだけど 思ったよりも混んでいていたかな~。
それでもこの夏にUSJに行った時の待ち時間に比べたら・・・あれはかなり異常だった。

けどまあ乗りたいアトラクションにはそんなに待たずに一通り乗れたし
(RINは怖がりながらもMummyに3回くらい乗ってた)
相変わらずWater Worldのショーではびしょ濡れになり
(今回一番水かぶったかも・・・)

夕方までたっぷり遊んで、夜はこのメンバーでテニスレッスン。

くったくたになるまで遊び倒した一日でした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-02 22:16 | おでかけ

Ballet Under the Stars

a0074753_01302.jpg

RINのバレエクラスの友達と
Ballet Under the Starsへ。演目はジゼル。

どうせならいい場所で観たいので、開場の30分以上前から入口で並びました。
おかげでばっちりな場所をゲット!
一日中ぐずぐずと雨がふっていたけれど
開場するころには止んで。

a0074753_018699.jpg
それぞれ持ってきた食べ物を食べたり飲んだり
ピクニック状態でのんびりと開演を待つ。
子供達も楽しそう。

いつもの野外公演はメインが始まる前に前座?
のようなものがあったり
司会者がいてラッキードローがあったりと なんだか騒がしかったけれど
今回はシンプルに途中休憩をはさんだジゼル全幕のみ。
今まで観た野外公演の中で一番良かったと思う。

友達と一緒だったから、あーだこーだと感想を言い合ったりして楽しめた。

舞台鑑賞中は涼しくて とても気持ちの良い野外バレエ鑑賞だった。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-27 22:11 | おでかけ

SDTデモ

バレエ教室の先生からお知らせがあり、
AMIと2人でSDT(シンガポールダンスシアター)のデモンストレーションへ。

月末に行われる公演『ジゼル』の公開練習。

見学はスタジオ内なので、目の前でプロのダンサーが踊る様子が見られる。

去年まで2年間AMIも特別レッスンで指導していただいた
演出家の先生が、演出内容などを説明。
結構「そうだったんだ!」と思う内容もあり面白かった。
バレエは踊らない私は、そういう解釈の講義や音楽のほうに興味がある。

そして去年の発表会でジゼルの2幕をやったこともあり、
音楽を聴くだけで、いろいろなことを思い出し、感無量。
AMIたちも思わず音楽に合わせて踊り出しそうだった。

本番は2週間後。楽しみです。
[PR]
by JUN-25s | 2013-07-13 23:44 | おでかけ

NOBU-LITY

a0074753_1021054.jpg
昨日の夜は友達と辻井伸行さんのピアノコンサートへ。

うっかりチケットを買うのが遅くなり、ほとんど売り切れでいい席が買えなかったのだけど
当日朝になり、割といい席のチケットを行けなくなったからと譲ってくださる方がいて
チケットがだぶってもったいないことになっても
いいから買おう!と友達と即決。
結局最初に買っていたチケットもぜひ譲ってほしいという友達がいて無事に解決。

ボックスシート近くの下手側。辻井さんの手がよく見える場所でした。

ビクトリアシアターは何度も行っているけれど、コンサートホールは初めて。
ステージの上にスクリーンが設置されていて、このスクリーン裏にもバックシートが
特別に設けられるほどの超満員。

前半はドビュッシー。
目が見えないとは思えないくらい、こともなげに弾いていた。
繊細だけど、力強い。音がぶれない。

後半は私の好きなショパン。
『華麗なる大演舞曲』から華やかに始まり
昔から大好きな『英雄ポロネーズ』の演奏は感動して涙が出た。

アンコールも5曲ほど弾いてくれて、ラカンパネラや自作の震災復興への曲など。

2時間半の時間があっという間に思えるくらい。
感動冷めやらぬ夜でした。

AMIが総合考査の前でなかったら、子供達をぜひ連れてきたかった。
[PR]
by JUN-25s | 2013-06-26 10:19 | おでかけ

一軒家のスタバ in ヘイズ

a0074753_17534242.jpg
最初のヘイズの日記を書いた後
出かけたのはロチェスター。

一軒家のスターバックスコーヒー

この周辺に来るのはかなり久し振りだったけれど
駅前に新しいショッピングモールもできており
だいぶん雰囲気が変わっていた。

週末に本帰国の友達と会える最後のチャンスだったので
ヘイズの中タクシーで向かったのだけど

タクシーの中でその日の最高数値371を記録し、

スタバでお茶している途中に
翌日の小中臨時休校が決定した。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-06-20 23:50 | おでかけ

バレスティアツアー

バレスティアのコンドで行われるフーヒップその他雑貨の販売会に行くのに
ついでだから周辺を散策しよう!と企画したバレスティアツアー

コンドの友達5人とバスで。

a0074753_1265082.jpg
新しく出来たフェアプライスファイネスト
品ぞろえをチェックし、
友達お勧めのコーヒー豆屋さんへ。
レトロな雰囲気がいい感じ。

発起人肉骨茶でバクテーランチをしてから

メインのの販売会へ。
それはそれは素敵なセレブコンドでの
オープンハウスでした。

その後は焦げパンのお店へ。
a0074753_1282367.jpg
a0074753_1283719.jpg

こんな焦げたパンがどんどん焼きあがり、
焦げた部分を削ぎ落として売っている。
中はふわっふわ。

なかなか楽しいお手軽ご近所ツアーでした。
[PR]
by JUN-25S | 2013-05-23 23:03 | おでかけ

アンモキオツアー

日本人会のアンモキオツアーに参加。

a0074753_11424044.jpg
日本人会から路線バスで移動。
マクリッチ貯水池

a0074753_1144010.jpg
a0074753_11441615.jpg



シンガポールで一番大きなお寺の
光明山善覚寺

賭け事、勝負事の時にお参りに来るお寺のため
ご利益のあった人がお礼参りにくるせいか
どんどん増築されているお寺。
儲かってるな~。

a0074753_11494735.jpg
そしてアンモキオ駅近くの
HDB下にある台所雑貨屋さんに行き
ランチはアッパートムソンのチキンライス。

住んでるエリアからそう遠くはなく
新鮮味はそんなになかったけれど
わざわざ行かないから、面白かった。
[PR]
by JUN-25S | 2013-05-15 22:38 | おでかけ

連休満喫

連休2日目は友達沢山でいつものプールへ。

シンガポールは平日だから めちゃめちゃ空いていてラッキー♪

a0074753_10312272.jpg
日本人小学校の友達に
沢山会った。
みんな考えることは同じね。

それにしても暑かった~。
[PR]
by JUN-25S | 2013-05-02 23:26 | おでかけ