カテゴリ:おでかけ( 218 )

Adoventure Cove Water Park

年パスを買ったのでまたまたAdoventure Cove Water Parkへ。

今回はYOUの友達姉妹&ママとAMIの友達と一緒に行く予定が
友達ママがダウンしてしまい
YOUの友達のお姉ちゃんのほうだけ預かって連れていくことに。

私一人で子供5人・・・ま、大丈夫でしょう。

案の定AMIとYOUは友達同士ペアになってガンガン遊んでいました。
RINのみ私と一緒にのんびりと。

a0074753_12473120.jpg
この日は今まで行った中で一番暑く
一番混んでいました。平日なのに。。。

暑くてバテそうだったので
後半はRINもお姉ちゃんたちグループに
混ぜてもらい 私は早めにリタイア。

日差しを浴びてるだけで疲れるお年頃。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-04-12 22:51 | おでかけ

送別カラオケ

同じコンドの友達が翌朝の便で本帰国してしまうので
ぎりっぎりまで遊びましょうと
子供達念願のカラオケへ。
a0074753_951794.jpg
プールサイドの持ちよりパーティで
毎回歌やダンスを披露していたメンバー
なので
ここぞとばかりに
歌いまくりました。

ええ、母たちはただの付き添い兼スポンサーです(^^ゞ

最後に遊べてよかった。
日本でも元気でね。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-27 23:02 | おでかけ

Adventure Cove Waterpark

a0074753_8463321.jpg
セントーサの水族館の隣にある
Adventure Cove Waterpark
行ってきました!

すご~く長い流れるプールや沢山のスライダー、
小さい子向けのエリアもあり。
新しいからきれい。

広すぎて子供を見失うので、場所の確認だけは必要。

a0074753_8473265.jpg
波のプールは本格的で、AMIは波酔い。。。
浮き輪も使い放題。
スライダーも滑り放題。

シュノーケルができるプールもあるようだけど
スライダーで忙しい子供達は
そちらのエリアまでは行く暇なし。

母たちはプールには入らず、木陰でしゃべっていたのだけど
突然近くのプールに ぽぽちゃんのような赤ちゃん人形が投げ込まれ
「何あれ!!!」とびっくりしていたら
すかさずライフガードが人形救出。
振り返るとそのタイムを計り、なにやら記録をとってる人たちが。

どうやらライフガードの抜き打ちテストだったらしい。

それにしてもプールに投げ込まれてうつぶせに浮かんだ人形にはびびった。

園内には係員もだけど、いたるところにライフガードがいる。
こんな抜き打ちテストをしているのなら ただいるだけ、ではなさそうで安心。

それにしてもこの日はかなり暑かった。暑過ぎて気分が悪くなるほど。
次に来る時は絶対に母も水に浸かろう、
流れるプールで流されながらおしゃべりしよう、と決心。

一日遊べるので(体力があれば?)お勧めです☆
ただ、レストランがもう少し充実してくれるといいな~。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-09 23:45 | おでかけ

ハウパーヴィラ

存在は知っていたけれどなかなか行く機会がなかった
ハウパーヴィラへ。
コンドの友達に行かない?と声をかけみんなでMRTで。
なんせ目の前に駅が存在するのだから。

a0074753_8231855.jpg
入口からして怪しく、
現地集合の友達を待つ間も
中が気になってみんなそわそわ・笑。

ここハウパーヴィラは1937年
タイガーバームガーデン
としてオープン。

あのタイガーバーム(虎標萬金油)の創設者兄弟が建設。
オープン当時はタイガーバーム販売のための広告を兼ねていたが
その後シンガポールの観光協会に売却され、ハウパーヴィラと改名。
入場は無料。

中は・・・

a0074753_8253754.jpg
か、かわいくない・・・。
こんな邪悪なパンダ、見たことがない。

a0074753_8263522.jpg
a0074753_827295.jpg
a0074753_8275299.jpg
a0074753_8281238.jpg






いちおう物語がテーマになっていたり

意味があったりするのだが
よくわからなすぎてだんだん疲れてきた。

子供が見たら うけそうなの半分、
引いてしまいそうなの半分。

地獄の法廷のエリアもあり
ここだけは有料($1)と聞いていたけれど
支払うところもなく、スルー。
リアルでエグい。ここは子供はひくな。
a0074753_8331481.jpg
a0074753_834719.jpg
ま、一度行ってみたらいいけれど(子供抜きで)
一度いったらもう、いいかな?って感じです。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-27 23:22 | おでかけ

LEGOLAND Malaysia

昨年秋にマレーシアにオープンした遊園地のレゴランドへ行ってきました。

a0074753_0131848.jpg


シンガポールの自宅から、車で約一時間。
1月2日はローカルのスクールホリデーも終わり、新年度が始まるので
空いてるだろう、の読みが当たり
イミグレも全く混雑することなく、あっというまに通過。

入口でRINの友達のHちゃんに会い、一緒に回ることが来て楽しさ倍増!

a0074753_0154867.jpg
a0074753_0165949.jpg
園内はレゴでできたオブジェが沢山。
巨大なきりんに
マレー人の親子。


アトラクションも充実。
a0074753_0192855.jpg
a0074753_0194721.jpg


子供たち一番のお気に入りで
何回乗ったか分からないくらいの、車型のジェットコースター。
RINだけが身長制限でひっかかり、乗れずに悔し泣きをしたスプラッシュ。

園内中央のミニランドには
レゴで作られたアジア各国のミニチュアの街。
シンガポールのマーライオン。ちゃんと水がでてる。
a0074753_0225235.jpg
a0074753_023154.jpg


a0074753_0234585.jpg

これは去年旅行した
カンボジアのアンコールワット。

残念ながら日本はなし。
どれも細かくよく出来てる。

a0074753_0273943.jpg
途中めちゃめちゃ暑かったり
雨がふったりしたけれど
とにかく空いていたので
閉園近くまで たっぷり遊べました。

夜のライトアップが
微妙に暗いのが
マレーシアっぽかった(笑)。
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-02 22:09 | おでかけ

やっぱりYear End Countdown Party!

大晦日。3年連続で日本人会のカウントダウンパーティへ。
今年も、クリスマスパーティに引き続きおしゃべり兄妹家族と一緒に。

a0074753_23295186.jpg
会場のボールルームへ行くと
あれ?今までと何かが違う。

去年まで大量にあった風船のデコレーションが
ないのだ。
ちょっと淋しい感じ。。。

だけど思い出した。あの大量の風船デコは
スクリーンで紅白を見るときに かなり邪魔だった(^^ゞ
それで無くなった。。。のかな?

a0074753_23322367.jpg
やはりマスクをかぶるRIN。

紅白を見ながら
突っ込みつつ、しゃべったり、
友達とラインでチャットしたりして、
満喫、楽しかった。

家でテレビを見てると きっと合間に家事とか
他のことをしてしまうだろうから(いちおう主婦だし)
ここまでどっぷり紅白を見ることはないだろう、といつも思う。

さて、我が家は人数がいるわりにラッキードローには縁がなく
今年もなかなか当たらず、RINはかなり、くやしがっていた。
(景品はお酒ばかりだから別にいいんだけど。。。)
そして終盤になりやっと 我が家も連続で当たりが続き
a0074753_23372398.jpg

当たったのは『山崎』だけど
我が家誰も飲まないけど
それでも『当たる』のが嬉しい子供たち。

他に別のウイスキーと、ワイン他の詰め合わせが当たった。

a0074753_23441664.jpg
カウントダウンの後はダンスパーティ状態。
どんぐりのスタッフが はじけて踊りまくるので
子供たちもついでに♪

今年も楽しく賑やかな年越しでした!!
[PR]
by JUN-25s | 2012-12-31 23:48 | おでかけ

ラ・バヤデール

AMIの友達のバレエ発表会を見に行きました。

友達は日本人会のバレエ教室からチェン・バレエという
台湾人の先生のバレエ教室にかわって初めての発表会。
チェン・バレエは知る人ぞ知る、レベルの高いバレエ教室。
日本人の生徒も数名通っている。

演目は古代インドが舞台の『ラ・バヤデール』。
一番前の席だったので、細かいところまでよく見えました。
近すぎて、舞台袖まで見えちゃったけど(笑)。

来週はAMIの発表会を見に来てもらいます。よろしくね☆
[PR]
by JUN-25s | 2012-12-09 23:40 | おでかけ

音楽の贈り物

音大卒業生によるコンサートへ。

友達が声楽で出演。
私のバイオリンの先生もバイオリンで出られるので。

友達の歌を聞いたのは(子供向けの童謡は別・笑)初めて。
そもそも声楽自体ちゃんと聞くことってあまりないし。
上手だった~。ドレスも可愛かった。さすがKさん。

先生のバイオリンも聞き惚れた~。
最後のタンゴのバイオリンとピアノの演奏が、かっこよかった!
私も練習しなくちゃな。。。

他にもオーボエやビオラなど。

とっても素敵なコンサートでした。
[PR]
by JUN-25s | 2012-10-28 23:40 | おでかけ

海洋博物館@RWS

セントーサにある海洋博物館(Maritime Experiential Museum & Aquarium)
に行きました。

*Awuariumはもうすぐオープン予定

a0074753_16451184.jpg
大航海時代の冒険と海賊、
そしてアジア、インド、中東、アフリカを結ぶ
海洋交易の歴史と発展についてが
紹介されている。

a0074753_16452972.jpg


国ごとの貿易品のサンプルや
その国をイメージするものが展示されていた。

スタンプラリーやクラフト、ゲームなど
シンガポールの博物館らしく
子供が楽しく見学できるような工夫も。
a0074753_16454437.jpg
a0074753_1646042.jpg

歴史上の有名な船乗りたちと航海図を見ながらミーティングをする 子供たち(笑)。

この博物館の目玉が「タイフーンシアター」というタイ風を体感できる映画館。
360°のスクリーンと揺れと軽い水しぶきで
乗っている船が台風にあう、という体験が出来る。
めっちゃ寒いし、船酔いしやすいので気分が。。。

a0074753_1646168.jpg

外に展示してある船。
「タイタニックごっこするから写真とって!」
と。楽しそうです。
[PR]
by JUN-25S | 2012-10-07 23:42 | おでかけ

ランタンフェスティバル

旧暦の8月15日に祝う「中秋節」(Mid-Autumn Festival
中秋節は、「月餅祭」(Moon Cake Festivall)ともいわれるくらい
この時期は月餅もあちこちで売られている。

去年も、その前もこの時期に書いてるけど もう月餅は特に食べたいとは思わない。
どこそこの月餅!とか、どうでもいい。(今年も書いちゃった。)

さて、インターでもローカル幼稚園でも
学校でこの中秋節をお祝いする行事があったのに 日本人学校では特になかったので
中秋節(今年は9/30)前日の土曜日に
クラークキー・セントラル周辺のランタンフェスティバルへ。

a0074753_14172372.jpg
a0074753_14174034.jpg

川の上にランタンがいくつも浮かんでいて
あとは川沿いに干支のランタン。

まあ、毎年同じような感じだけど、この時期の風物詩・・・ですね。
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-29 23:20 | おでかけ