カテゴリ:おでかけ( 218 )

マジックショー@『Bar84』

a0074753_17313755.jpg
友達と一緒に『Bar84』へマジックを見に行きました。
バーだけど早い時間に予約すれば 子連れでもOK。

RINのお友達のパパがマジシャンなのです。

a0074753_17315126.jpg
カウンターでマジックタイム。
トランプやコインを使ったマジックだけど
目の前でやっているのに こんなに至近距離なのに
全く分らない。ホントに鮮やか~。
期待以上でした。


マスターのトークも面白くて 子供たちもなんだか盛り上がって
とても楽しいマジックショーでした。

いやあ~本当にすごいマジックだった。必見です。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-06 22:27 | おでかけ

Firework

もうすぐシンガポールの独立記念日。

その予行練習が毎週土曜日に行われていて
本番さながらの戦闘機の演舞や花火の打ち上げが行われている。
土曜日の夜3姉妹を連れて見に行ってみた。

a0074753_10304887.jpg
クラークキー周辺から川沿いを歩いて行くと
アジア文明博物館周辺に着いたころ
花火が上がり始めた(→)。

もう終わりかな?という感じだったので
場所を移動しかけると
また花火が上がり始め、
ちょうどAnderson Bridgeのあたりを
Padan側に行ったところで
見ることができた。

マリーナベイサンズと花火が重なって、ばっちりなロケーション。
ちょうど花火をバックに結婚式の写真を撮っているカップルがいたので
きっとここがベストポイントだったに違いない。
一眼レフで写真を撮ったけど パソコンに取り込んでないので
ここからの写真はなし。。。

思ったより結構長くて見応えがあった。
そのまま歩いてシティホールの駅からMRTで帰ろうとすると
赤い服を着た人たちが大勢やってきた。

彼らはナショナルデーのイベント会場にいた観客。練習に参加していたのだ。
そういえば花火を見ているとき イベント会場からも何か聞こえていた。
観客まで参加、花火も毎週普通に上がって、本番そのままの練習ってすごいな。。

ほとんど真っ赤なシャツの人で埋め尽くされたMRTの中は かなり異様な光景だった。
少数派の外国人の私たちのほうが目立ってたかも。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-21 23:18 | おでかけ

ホランドビレッジで思う

アラブストリートに続き
同じコンドの友人たちと ホランドビレッジへ。

MRTのサークルラインが出来て
バスを使わずMRTだけで行けるようになった。
今までは わざわざ感(?)があったけど MRTだと近い。

「ここが一応ホランドでメインのショッピングセンターね。」と紹介すると
・・・みんな絶句。
「え?入口これ?」みたいな。予想通り。
まあ、「絶対に期待しないように。」と言っておいたので
気を取り直して いろんなお店を散策。

一通り ウインドウショッピングして、ちょこちょこ買い物して
(さすがに私は、ここでもあそこでも買ったことがあるので一切買い物なし)
メラサガのキッチン用品の店
(昔Pantry Magic今はLemon Zestと名前が変わっている)
や製菓材料の店などへ行ってからランチ。

みんな面白いものやかわいいものを見つけては 楽しんでいた。

最後に日系パン屋のProvinceを案内して
今はオーチャードionにもあるこのProvinceは昔はここにしかなくて
わざわざ来るのも遠いから
ホランドに来たらProvinceによって行かなきゃ!って感じで
貴重なパン屋さんだったのよ~!

と語ってみたが みんなはふ~ん?って感じ。

そうそう!とわかってくれる人は たぶん私より在星長いmioちゃんくらいか。

本当にシンガポールは便利になったよ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-19 21:08 | おでかけ

スケート♪

a0074753_9351951.jpg
音楽発表会の振替休みだったので
お友達姉妹と一緒にカランのスケートへ。

平日だから空いててよかった。

ただフィギュアスケート練習中の
おばちゃんが
いちいち文句をつけてくるのがムカついた。

足あげて回ったり 飛んだりしてるほうが 危ないっつーの。
常連だか何だか知らないけど
こっちだってちゃんとお金払ってるんだからね!

もう一度何か言ってきたら
絶対受付にクレームしにいこうと決めてたら
それ以降は言ってこなかったけど。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-16 22:28 | おでかけ

『Annie』

a0074753_14391324.jpg
友達と一緒にミュージカル『Annie』
観に行きました。

『ライオンキング』と同じサンズシアター。

このミュージカル、日本でも昔から日本語版でやってるのは知ってたけど
観たことがなくて、話も知らなかった。

もちろん英語だから 分らないところもあったけれど
子供たちもミュージカルなので歌と踊りのところはしっかり観てたよう。
(YOUのみ「え~。YOUは歌のところ嫌い。お話のところのほうがマシ。」と・笑)

私は前半はちょっと退屈で 寝そうだったけれど
後半は話がまとまってきてなんとか起きてた面白かった。

そうそう、アニーとえば、あのアフロヘアだけど(劇場の売店でかつらが売ってた・笑)
あれ、最初からあの頭じゃなくて最初はおかっぱで 途中からあの髪形にチェンジ。
知らなかった。

もちろん観劇後は「Tomorrow~♪」を歌っていた子供たち。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-15 23:29 | おでかけ

アラブストリート散策

久しぶりにアラブストリートへ。
a0074753_10313250.jpg
本帰国前&来星間もない友人たちと。

モスクを見学して

ビーズのお店、お土産物屋などを見て

a0074753_10315211.jpg
a0074753_10321410.jpg
細かい模様がきれいな
トルコの食器。
モザイクのランプ。

トルコ料理のお店でランチをして。

a0074753_10324940.jpg
a0074753_10334426.jpg
香水のお店で 気にいた香水を選ぶと
日本語が上手な
お兄さんが上手に瓶に移し替えてくれました。


香水のお店を こんなにゆっくり見たのは初めて。
いろんな香りが混ざって頭がくらくらしたけど
みんなであれこれ話しながら比べるのは
楽しかった~。

後はかわいい洋服屋や雑貨屋が並ぶHaji Laneをのぞいて 終了。
なかなか充実したアラブストリート観光でした。
今日も快晴。暑かった!
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-12 21:25 | おでかけ

カラオケ♪

料理教室の後急いで行ったのが、カラオケボックス。

カッページに日本のカラオケがあるというので
同じコンドの友達5人で集合。

夜オープンの店が集まっているので昼間は閑散としているカッページ。
怪しいビルのその地下にカラオケ屋がありました。

意外と機械が最新、曲も最新。

けど子抜きカラオケなんて出産後ほとんど行ってなく
(子供と一緒だと子供に曲選択を奪われる)
ブランクがあるから 歌うのはカラオケ全盛期の10年以上前の曲ばかり(笑)。
古い歌を選ぶのは私だけかと思っていたら みんなも同じで
それすら通り越して
むしろかなり昔の曲のほうが 盛り上がる盛り上がる。

楽しかった~。
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-06 21:12 | おでかけ

Year of the Dragon

週末の夕方 チャイナタウンへ。
a0074753_081290.jpg
激混み・・・。

旧正月を一週間後に控えているので
覚悟はしていたけれど ものすごい人の数だった。

a0074753_054849.jpg
今年は辰年
そしてAMIは年女
自分ではなく、
自分の子供が年女になるなんて
なんだか感慨深いものが。。。

a0074753_075574.jpg

チャイナタウンのデコレーションもドラゴンだらけ。
いかにも中華っぽくて チャイナタウンの風景にぴったり。

夜のライトアップもまた迫力があります。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-15 22:03 | おでかけ

カラオケ

a0074753_23575463.jpg
3姉妹を連れて 日本人会のカラオケへ。

土曜日の朝っぱらから(笑)だから 貸切状態。
歌って、踊って、食べて、歌って、
2時間半ほど 盛り上がっていました。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-14 23:56 | おでかけ

ELEPHANT PARADE

a0074753_17563079.jpg
日曜日の夕方 久しぶりにボタニックガーデンへ。
目的は162頭のゾウ!

最初は「えー、何しに行くの~?」と
乗り気ではなかった子供たちも

勢揃いのゾウをみると 一気にテンションUP!

a0074753_1758325.jpga0074753_17582722.jpg

a0074753_1812455.jpga0074753_1814942.jpg
a0074753_182756.jpg
←アングリーバードなゾウ。

これと撮りたい、あれと撮りたいときりがないので
あとはそれぞれお気に入りのゾウを見つけさせて
記念写真。

この後オークションにかけられる話をAMIにすると
「えー、うちも一頭くらい買おうよー。」と。
いやいや、そんな気軽なものではないから。

一体いくらくらいで落札されるんだろう。。。
オークションの収益の一部は 野生動物保護団体に寄付されるそうです。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-08 22:40 | おでかけ