カテゴリ:映画( 75 )

『Daiary of a Wimpy Kid: Dog Days』

a0074753_23324847.jpg

明日から新学期、の日曜日に
『Daiary of a Wimpy Kid: Dog Days』を観に行きました。

人気シリーズ第3弾。もちろんこの本も持っています。

このシリーズはいつも子供建のため、と
とりあえず一緒に観るけれど、結構面白いのだ。

AMIに言わせると インターの男の子たちは
みんなどこかしら主人公の男の子みたい、だそう(笑)。

1作目から観てると 映画に登場する子供たちも
成長して 顔が変わってきているのがよくわかる。
やることは成長してないけれど。。。男の子っておもしろいね。
a0074753_2346868.jpg
今回は久々にセラングーンのnexへ行き、
そこの映画館へ。
このモール&映画館もやっぱり寒い。

映画を観終わった後は あったかいたい焼きでおやつ。
RINはなぜか パーカーのフードをかぶるのが好き。
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-02 22:31 | 映画

『BRAVE』

a0074753_18544877.jpg
日曜日の夕方3姉妹を連れて
『BRAVE』(邦題:メリダと恐ろしの森)を見に行きました。

内容はまあ無難な感じ。
そんなに感動するほどではなかったけれど映像はきれい。

母と娘の物語、なのだけど
ちょっと娘(特に長女)へのいつもの対応を考えさせられるかも。
かといって、娘たちだって自分の行動は全く反省してそうにはないけど。
「言うこと聞かないと、ママも映画のお母さんみたいになっちゃうよ!」
とだけ言っておいた。
実際そうなったら困るけど(笑)

おまけとして最初にショートストーリーの映画あり。
月と少年のお話。これ、ほんわかしていてよかった。発想がいい。
本編よりもよかったかも?
a0074753_18532488.jpg
今回行った映画館はブギスの
iluma改めBugis+(プラス)。
以前は客が全く入っていない
閑散としたショッピングモールだったけれど
テナントを大幅に変えたせいか
とても賑わっていた。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-19 22:35 | 映画

『Detective Conan: The Eleventh Striker』

a0074753_17482296.jpg
日本のアニメ映画
『名探偵コナン:11人目のストライカー』
一日一回、夜だけ上映。

AMIとYOUは絶対に見たいけれど
RINは見たくないというし、私も興味がない。

というわけで日曜日の夜にAMIとYOUとパパの3人で。


たまにはRINと二人も静かでいいかと思ってたけど
一人でもず~っとしゃべり続けていたRINだった。。。

映画は面白かった、らしいです。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-12 21:46 | 映画

『Madagascar 3』

a0074753_14204475.jpg
Madagascar 3 : Europe's Most Wanted(マダガスカル3)を見てきました。

USSのアトラクションにもなっているこの映画。
前2作は見逃していたので 
DVDを購入し 事前にチェック。

NYの動物園を脱走した動物たちが なぜかマダガスカルに着いてしまい
それからアフリカへ移動。
今回はアフリカからNYに戻ろうとする途中
サーカス団に加わり、ヨーロッパを縦断することになる話。

スピード感たっぷりで どたばたで途中見ていて疲れたけど(年のせいか?)
クライマックスになるにつれて すべてが一つにまとまってきて一気に盛り上がった。

『Firework』がBGMの夜のサーカスシーンは幻想的でとてもきれいだった。
これは必見!


登場人物(動物)の英語も スペイン語訛り、フランス語訛りといろいろで面白い。
それだけにヒアリングも必死だけど
英語が聞き取れなくてもストーリーは単純で分りやすい。
a0074753_14253210.jpg
ずっと気になっている謎のペンギンズも大活躍。
小さくても冷静で頼もしい。

たぶんこれでもう続編はないかな?という感じのラスト。
前作を見ておいたほうが より楽しめると思う。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-01 22:20 | 映画

『Titanic 3D』

ちょっと前のことだけど春休み最終日。
AMIとYOUが観たいと言っていた『Titanic 3D』へ。

a0074753_8382298.jpg
1997年公開の 有名な映画『タイタニック』の
3Dリメイク版。
もちろん15年前も観ました。

街中で宣伝をしているものだから
RINまでも観に行きたいと言っていたけれど

PG-13指定(13歳未満の鑑賞には保護者の強い同意が必要)の
注意喚起がついているので
RINがまだ幼稚園に行っている間に3人で。
幼稚園児にとっては 後半のシーンはショッキングすぎるだろうから。

二人ともタイタニックの悲劇の話は知っているけれど
それがどう映画で表現されるのか 興味深々。

3Dになったこことによる 画面の奥行きや立体感、美しさはともかく
より臨場感があふれて タイタニックが沈むまでの場面は 迫力があった。

デッキの景観を損なうから という理由で 救命ボートが少ししか積まれていなかったこと
氷山の情報がありながら 加速し続けていたこと
氷山激突後の沈没が予測されていたにもかかわらず
パニックを避けるために 乗客に知らされていなかったこと

などは 最近の 悲惨な出来事に通じるものを感じた。

観終わった後 二人に感想を聞いたら
救命ボードをもっと積んでおくべきだったとか いろいろ言っていたけれど
まとめとして

「それにしても ローズ(ヒロイン)って、強いね。」

・・・確かに。
[PR]
by JUN-25s | 2012-04-25 15:36 | 映画

『Beauty And The Beast 3D』

a0074753_23352976.jpg
映画情報を見ていて偶然見つけた
『Beauty And The Beast』の3D上映。

行けるときに 行かなくては!と
3姉妹を連れて 夕方6時の回に。


映画は行けるときにすぐ行かないと
見たいと思っていた『The Iron Lady』
いつの間にか 今日が最終日(泣)。

さて『美女と野獣』は 日本公開は20年前の作品。
今回は3D向けに作った作品ではなくて
2Dで製作した作品を3Dにしての上映。
さすがに映像が綺麗。
飛び出すというより、奥行きが感じられて 躍動感があって とってもよかった。
子供たちも この映画はビデオで見たことがあったけど
やはり 映画は映画館のスクリーンで見るのが一番。

本篇上映の前に
ラプンツェルの続編(結婚式)のショートストーリー
おまけ映像があり こちらも楽しめた。

それで 気付いたのが 最近のプリンセスのラプンツェルと
20年前のプリンセスのベルは 大分顔が違っていること。
イラストなどでは それなりに今風に描かれているけれど
オリジナルの映画の画像(顔)は。。。地味だ。

20年前のプリンセスと言えばベル、アリエル、ジャスミン。
当時はクラシックのプリンセスたち(シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫)
とも 大分顔が違っている(華やか?)と思ったけどなあ。

時代とともに変化してるのね~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-28 23:57 | 映画

『WE BOUGHT A ZOO』

a0074753_18154847.jpg
新春恒例ファミリームービーは
『WE BOUGHT A ZOO』

駅に貼られている宣伝を見て気になっていた映画。
実話をベースにした物語。


妻を病気で亡くし、二人の子供を抱えたライターのベンジャミンが
閉鎖に追いやられようとしている動物園を買い取ることになった。
動物の飼育経験や知識もないまま
動物園を立て直すために奮闘する物語。

子役が二人ともよかった。
映画は少し長くて 子供たち途中で退屈しそうだったけど
時々動物が出てくるので それによって引き戻されてた感じ(笑)。

英語を聞きとるのは難しかったけど なんとかストーリーは分かったし
まあ、いい映画だったと思う。

ただ映画館がものすごく寒くて(多分今までで一番!)凍死しそうだった。

ここも前回絶賛していたSHAW HOUSE上の映画館。
今回は狭い劇場だったせいかな。要注意!!
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-02 23:15 | 映画

『Alvin and the Chipmunks 3』

a0074753_23373215.jpg
土曜日の夜 3姉妹を連れて『Alvin and the Chipmunks 3』へ。

前作から約2年ぶり!
子供たち この夏に続編の上映予定を知ってから
楽しみにしていました。


歌うシマリス3兄弟とシマリス3姉妹が
ヨットクルーズを楽しんでいたけれど、ひょんなことから船から飛び出し
見知らぬ島に流れ着いて。。。

今回も キュートさパワーアップ。
毒蜘蛛にさされて性格が豹変してしまうサイモン。
そしてセオドアが相変わらず ホントかわいい☆
アルビンもとんでもなくやんちゃだけど
ちゃんと飼い主デイビッドと信頼関係ができていて。

面白かった~。

ところで今回リニューアルされてから初めてShaw House(伊勢丹上)の
映画館に行ってみた。
a0074753_23412514.jpg
これが とても綺麗になっていてびっくり。
チケットブースも そしてシートもまるで 遊園地の乗り物のような椅子。
スクリーンもとても大きい。
子供たちも またここで観たい!とお気に入り。

いつもよく行く映画館は5か所くらいあるけれど
上映時間によって観る場所を選べるから シンガポールはとても便利。

a0074753_23421943.jpg

またまた 我が家の歌うシマリス3姉妹。
左からアルビン・セオドア・サイモン。立ち位置ぴったり☆
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-17 23:25 | 映画

『Lion King』

a0074753_1126924.jpg
ミュージカルの感動も覚めぬうちに。。。

ディズニーアニメ『ライオンキング』
3D版で上映されているので
行って来ました!


昔劇場で観た映画を 17年後に子供たちと一緒に観るなんて
なんだか感慨深いものが。

冒頭の「サークル・オブ・ライフ」が流れると
子供たちは「わー!この前の舞台と一緒~!」
ストーリーが始まると
「台詞も一緒~!」と 驚いていた。

本当は子供に映画を先に見せたほうがいいかもと思ってたけれど
(といっても映画は今週からだったので無理)
ミュージカルでも十分ストーリーは把握していたので
映画という別の形で 同じストーリーを見ることができてよかったみたい。

久々のディズニークラッシック・アニメ。
3Dだけど 極端に飛び出して見えるとか そういうのではなく
雄大なサバンナの奥行きを感じさせる きれいな映像。

ところで 声優の小ネタ。
ハイエナのトリオの一人がウーピー・ゴールドバーグっていうのは
以前観た時にも知っていたけれど
鳥のザズーはローワン・アトキンソンだったのね。
Mr.ビーンと違ってぺらぺらしゃべるから
そうだと言われてもよく分からなかったけど。

でもって ムファサはスターウォーズのダース・ベイダーの声。
「You are my son.」って台詞があるんだけど
低く響く渋い声で言われると スターウォーズの台詞とダブる。

大自然と感動的なストーリーの『ライオンキング』。
子供に魅せることができて よかった。
[PR]
by JUN-25s | 2011-10-30 10:48 | 映画

『Johnny English Reborn』

a0074753_935482.jpg
本日のファミリームームービーは
『Johnny English Reborn』
Mr.Beanでおなじみのローワン・アトキンソン主演。

ストーリーはいちおうスパイ映画で
国家機密情報部員に復帰したEnglishが
新しい任務につき 解決していくことに
なるのだけれど・・・

Mr.Beanのように
主人公以外の俳優は 真面目に演技をしているのに
なぜかローワン・アトキンソンだけが 普通にしててもおかしい

後半に行くほどテンポもよくなってきて おちがわかっても面白い。
映画館で声を出して笑うなんてあまりないけど 今回は大笑い。
ラストのあの終わらせ方 かなりうけた~。

この映画 公開されてから一ヶ月近くたつのに 劇場はほぼ満席(夜7:40~)。
笑うツボは世界共通のようで 劇場中で大笑いだった。
あちこちで子供たちが 画面に向って
「そっちにいったらだめ~。」とか「うわ~!」とか
いろいろ叫んでいて まるで「ドリフの8時だよ全員集合」みたいだった(笑)。

さて もしこの映画を見る場合 エンドロールが終わるまで
席を立たないように。おまけ映像あり。

同じスパイ映画(?)でも
前回のCarsより こっちのほうが内容が分かりやすくて楽しめた。
[PR]
by JUN-25s | 2011-10-08 22:34 | 映画