カテゴリ:外食( 144 )

食べ納め その④ チキンライス

a0074753_10213583.jpg
日曜日の夜なのでローカルフードです。
家の前の「威南記」(ウィーナムキー)でチキンライス。

安定の美味しさです。
a0074753_10224223.jpg
ここは食べ納めではなく、また行く機会があると思われる。
いやきっと行く。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-29 22:18 | 外食

食べ納め その③ 北京ダック

続きまして翌日は3年生の授業参観&懇談。

そしてクラスランチはレイガーデン
a0074753_1017922.jpg
メニューに北京ダック
入っていました!

レイガーデンで北京ダックなんて
送別会の王道じゃない。

なんてラッキー。

やっぱり美味しかった~嬉しい。

北京ダック食べ納めクリア。ごちそうさまでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-25 20:12 | 外食

食べ納め その② チリクラブ

6年生の授業参観&懇談会。

その後のクラスランチが なんとチリクラブ

イーストにあるローカルのお店。
クラスランチでチリクラブ
なんて初めてのことだったので(普通は和食やイタリアンなど)

最初どうかな~と思ったけれど
a0074753_10102465.jpg
美味しかったし
もしかしたら食べるのが
最後になるかもしれないので
結果的には良かったです。

チリクラブ食べ納めクリア。ごちそうさまでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-24 22:06 | 外食

食べ納め その① 肉骨茶(バクテー)

a0074753_104342.jpg
「帰国まではできるだけ
ローカル料理を食べようね」と
日曜日の夜はバクテーへ。

バレスティアロードの「発起人肉骨茶」
行はバスで、帰りは徒歩で。

相変わらずの行列ができるお店。
a0074753_1045267.jpg
子供達もすっかりこの味
この胡椒辛さOKです。

お肉がほろほろやわらかく
スープもお変わり。

バクテー食べ納めクリア。
ごちそうさまでした
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-22 09:58 | 外食

そしてチョンバル3度目

本日もチョンバルです。

久々に来たと思ったら 今月だけで3回って極端な。

a0074753_14233462.jpg
友達が教えてくれた
「Open Door Policy」でランチ。


a0074753_14243521.jpg
a0074753_14244757.jpg

みどりのスープに
ぴんくのリゾット。

色鮮やかな料理に驚いたけれど
味はしっかいしていて美味しかった~。

a0074753_14263056.jpg
チョンバルのチョンバルベーカリーも初。
(支店しか行ったことがなかった)

これで最後かな~と思いながら
チョンバルエリアにお別れ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-18 18:21 | 外食

Pool Grill

帰国が決まる前から
友達の一時帰国前に会わせて
今日集まることにに決まっていたランチ。

まさか帰国の報告になるなんてね。。。

でもぎりぎりで 会えてよかったです。
a0074753_14515825.jpg

マリオットホテルの「Pool Grill」

このプールサイドの風景好きだなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-17 23:49 | 外食

IKYU

a0074753_1238686.jpg
ここ2週連続何年振りかでチョンバルエリアへ。

和食の『IKYU』でお寿司のセット。

前回美味しかったので
2週連続お寿司のセットにしたけれど
前菜もお寿司のネタも違っていた。さすが。

ランチメニューは他には和牛の炭火焼きやちらし、魚料理など。

この日は昨年夏にに帰国して再来星した友達の
お帰りなさいランチ。

あっという間に戻ってきたのはびっくりだったけれど(苦笑)
嬉しいね。

普通~に、久しぶりに会う感じでのランチでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-10 22:33 | 外食

マ・メゾン

先日の子供たちの健康診断でもらった食事のバウチャーがあったのだけど
利用できるのはランチのみ。

土日は習い事の都合でそろってランチにには行けないので
ベサックデーで祝日だったこの日のランチに
久しぶりに『マ・メゾン』へ。

a0074753_1444279.jpg
料理を待っている間、Rainbow Loomでブレスレット作成中の子供達。
今はやりのゴム編み遊び。

a0074753_14444185.jpg

で~きた!
渋いな。テーマはハロウィン?

旦那は出張中なので母娘4人で。
バウチャーは3枚。
量が多いのでハンバーグ、オムライス、ハヤシライスと3種類のセットランチをシェアでちょうど。

嬉しいフリーランチ。ごちそうさまでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-13 14:40 | 外食

『阿秋甜品』が近所に

a0074753_94352.jpg
あの、ブギスにあるデ中華デザート専門店『阿秋甜品』
うちの近所にオープン!

a0074753_994670.jpg

早速行ってみました。
マンゴーサゴのアイス付。



母の日のプロモーションで10%オフ。



AMIとRINでシェアするはずだったけど
案の定RINが抱え込んでほとんど食べてしまい

AMIは
これからはRINとシェアしない。一人一個ずつ食べる。
と宣言。

a0074753_910342.jpg
そんな風に二人が盛り上がっている(?)中

やはり一人テンションが低いYOU ・笑。
(一人で先に帰る、とか言ってたくらいだし。)

メニューをじっくり見たら普通のアイス(1.5ドル。安!)があったので
ワンポーション注文してあげました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-11 23:02 | 外食

RISTRANTE DA VALENTINO

a0074753_1232223.jpg
久しぶりの友達と『Valentino』でランチ。

Valentionといえば、知る人ぞ知る
ブキティマのはずれにあったイタリアン。
ちょっと行くのに不便な、けど穴場のレストラン。

それがターフシティに移転したので
比較的行きやすくなったということでこちらでランチ。

a0074753_12331118.jpg
フリーペーパー限定のお得なランチコースを
いただきました。
普段はランチのセットはないので
アラカルトでやや高め。。。
なのでお手軽にお店の料理や雰囲気を
楽しむことが出来ました。
パスタはどれも美味しかったです。

店の雰囲気も良く、平日のこんな場所(ターフシティ)なのにわりと賑わっていました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-25 23:24 | 外食