カテゴリ:外食( 144 )

デザートは遠慮します。。。

a0074753_10331541.jpg
ブギスの中華デザート専門店『阿秋甜品』

a0074753_10352597.jpg

マンゴーサゴに
黒米のお汁粉。

a0074753_10362726.jpg

RINはマンゴーが大好きなので
抱え込む勢いで食べていたけど


マンゴーもお汁粉も嫌いなYOUはブルー。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-20 22:40 | 外食

春休みランチ

普段忙しく時間がない子供達なので春休みは貴重。

なぜなら洋服の買い物につれていけるから。
洋服はサイズや好みがあるので一緒に行かないとね。
(そしてお下がりで足りるRINがテニスキャンプでいないのは、グッドタイミング)

塾に行く前に、H&Mでそれぞれの洋服を買った後は
313のMarcheでランチ。
a0074753_20312940.jpg
下のレストランにしか行ったことがなかったけれど
入口のベーカリーも美味しそう。
a0074753_2032235.jpg
この日はイートイン用の
小さなカウンターが
あいていたので
サンドイッチを買って
カウンターに座ってランチ。


好きなサンドイッチ&レモネードのセットで7ドルちょっと。

サンドイッチ美味しかったー。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-03 20:27 | 外食

送別会@10 SCOTTS

ハイアットの「10 SCOTTS」で妖精会メンバーで送別会。

親子でバレエ&学校を通して7年もの間仲良くしてくれた友達の送別。。。寂しい。
a0074753_11222448.jpg
妖精会メンバーお気に入りの
シャンパンフリーフローのハイティ。
私は飲まないけど、ここだと紅茶だけでなく
コーヒーもジュースも選べるので嬉しい。

時間いっぱいたっぷり飲んで食べて
しゃべりました♡

彼女とはバレエの発表会で母の仕事を一緒にしていたので
毎年、発表会のシーズンには毎日のように朝からLINEして、電話して、会って
しゃべって、相談して、悩んで、怒って、一心同体。

LINEのグループで会話していても何度も 同じタイミングで同じ内容を発言するほどの
ツーカーの仲な相方が帰国。。。私来シーズン一人で耐えられるかしら。。。

彼女とはいろいろなカテゴリーでつながりがあるので
嬉しいことにこれからかなりの頻度で送別会やランチが一緒。

名付けてA子さんWEEK。相方、どこまでもお供しやす!
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-05 22:09 | 外食

元6年クラス会

AMIの去年のクラスの母たちでランチ会@炎丸。

この春かなりの方が離星と聞いたので
友達と一緒に呼びかけたらほとんどが参加できて
相変わらず出席率がいいクラスで嬉しい。

今回集まった13人中6人が帰国またはスライド。
かなりの人数が動きます。
そして残るメンバーは我が家以外、来星3年未満の比較的新しい方ばかり。。。

小学校卒業から丸一年。去年の今頃、謝恩会の2次会の準備をしていたことが
懐かしく思えます。

入れ替わりの激しいシンガポール。
ジャパ中(日本人中学校)を卒業するのは
いったいどれくらいの人数になるのだろう。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-04 22:25 | 外食

halia@botanic garden

恒例の水曜日朝ヨガの後はご近所運動部メンバーで打ち上げランチへ。

この春運動部メンバーの5人のうち2人が本帰国。
そして通っていた目の前のジムがなんとオーチャードへ移転してしまうのだ。

目の前にあるから気軽に通えていたから残念。。。
まあ移転してもがんばって通うけどね。オーチャードだろうが気にせずね。

ちなみに私は帰国の可能性もあるので
この春までのメンバーシップしか買っていなかったけど
やはり帰国はなかったので
逆に帰国が決まった友達の年末までのメンバーシップを受け継ぐことになった。

いつ帰国かもしれないし。。。と割高な短期間のパッケージを買い
結局帰国にはならず延長するはめになるのはいつものパターン・苦笑。。。


とにかく、そいうわけで今迄通りのお気楽ご近所運動部からは
いろいろ変わってしまうので
打ち上げという名目のランチを。

a0074753_10515716.jpg
ボタニックガーデンにある「halia」
レストランは公園中ほどにあるのでそこまで散歩。

ここのところ雨が全く降らないので、植物が元気がなく
しおれている感じ。。。
雨降ってほしい。

a0074753_1052172.jpg
a0074753_10523127.jpg
チリクラブパスタ。

お店の雰囲気も店員の接客も味も
全部満足。

メンバーの中にはボタニックガーデン自体が
初めての友達もいたので
みんなで公園内で写真をとったりして
いい思い出がまた一つできました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-26 22:40 | 外食

チリクラブ

同じコンドの本帰国の友達を含む5人でチリクラブ

私も食べるのは数年ぶり?なかなか食べる機会がないチリクラブ。

店はいろいろ調べて、デンプシーの「Long Beach」に。
「Red House」がお勧めだけど 平日は夜だけだったので。

a0074753_11361689.jpg

チリクラブはソースが美味しい。
手前の揚げパンや
チャーハンにかけて食べる。
ソースだけでもいいくらい・笑。

a0074753_11372610.jpg



この店はブラックペッパークラブ発祥の店
ということで
ペッパークラブも頼んでみたけれど

チリクラブの味のインパクトが
大きいのか
胡椒の辛さはそれほどでもなく。

久々のチリクラブ、美味しかったです。

普段なかなかゆっくり話すことのないメンバーで来れたから
食べて飲んでしゃべって楽しかった。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-19 21:30 | 外食

La Cantine

ラッフルズプレイス駅近くの金融街にあるフレンチ「La Cantine」へ。
あまり来ないエリアなので新鮮。

セットランチはシェフのおすすめのみで、「え~?」と思ったけど
内容がよさそうだったので オーダーするとすべて当たり!さすが、おすすめ。

a0074753_1158680.jpg
a0074753_11581737.jpg
ちょっとずつ いろいろ、の
デザートも嬉しい。



カジュアルフレンチと聞いていたけれど
レストランほどかしこまらず、わりと本格的なフランス料理で
雰囲気も良くて久々にヒット!素敵で場所柄穴場のレストラン。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-12 21:49 | 外食

Lucky Chicken Rice

まだ一度も行ったことがないという本帰国予定の友達がいたので
ラッキープラザのチョーさんの店にご案内。

久しぶりだったので 品ぞろえもだいぶん変わっていた。

そこでお土産を物色し

a0074753_2234864.jpg
続いてLucky Chicken Riceへご案内。
こちらも久しぶり。
やっぱり美味しい。

ちょっと値上がりしていたけれど
チキンライスとライムジュースで6ドルなり。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-06 22:57 | 外食

au Jardin by Les Amis

a0074753_13595218.jpg
バレエの先輩ママ達と、久しぶりに
「au Jardin by Les Ami」へ。

ボタニックガーデン内にある
コロニアル・スタイルの一軒家のレストラン。

2階のテラス席で。
以前来たときは天気が悪かったので暗かったけど
この日はとてもいい天気で、緑がきれいで嬉しい。

a0074753_140143.jpg
前菜のサラダ。
スナップエンドウだけでなく
いんげんも縦にカットされていてびっくり。
かわいい。

a0074753_1402824.jpg
メインのポークもお肉が柔らか。
盛り付けもきれい。

a0074753_140496.jpg
以前はランチは金曜日だけだったけど
いつのまにか月曜日以外の平日は
ランチもオープンしていました。

雰囲気も良くて、ゆっくり食事とおしゃべりを
楽しむことができました☆
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-23 22:48 | 外食

The Soup Spoon

持ち歩いてなかったり、持ってても出すのが煩わしくて
ポイントカードの類の利用は苦手。

けどなぜか「The Soup Spoon」のカードはいつも財布に入っていたので
なんとなく会計のたびに出していたら
いつの間にかポイントがたまっていたので
この日のランチはフリー。

ああ、ちりも積もればってこういうことかあ。。。
けど、やっぱりポイントカードって面倒・笑。

a0074753_9403184.jpg

一人でも利用しやすいスープ屋さん。
外出先でお昼を食べそびれて、
遅めの一人ランチになったときなどに
利用しています。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-21 21:35 | 外食